結婚式♪

先週の土曜日に無事結婚式を挙げることができました。

ゲストの皆様が元気に出席して頂けたことが何より嬉しい。
本当にありがとうございました。

ずっとやりたいことがあって実現できた一日でした。

チャペル挙式の牧師先生、奏者、全て持ち込み。
森の教会時代、ずっと一緒に聖歌隊のお仕事をしてきたメンバーにお願いしました。
流れ自体ホテル側と違うので式次第も手作り。
スタッフも快く協力してくれてよかったです。
また、このメンバーで挙式を挙げることが夢だったので、それが叶って幸せでした。
メンバーの子もそう思ってくれてたことも嬉しかった。

披露宴はゲストにゆっくり食べたり飲んだりして貰うことを最優先に。
ちゃんとみんな食べれたかな~?飲んだかな?


どうしても入れたかったピアノ生演奏は大牟田在住のピアニストkazu姉さんにお願いしました。
細かい要望にもすべて答えてくれて、臨機応変に対応してもらい、
kazuさんで良かった!と思いました。
もう一つどうしてもしたかった生演奏での入場。
しろひ師匠とkazuさんのデュオをお願いしました。
曲はお任せしたら、大好きな「風の通り道」♪!
ドア越しに聞こえるイントロにワクワクしながらの入場。
幸せでした。

何するんだろー?って謎だった彩姫リーダーの余興。
色んな人からのメッセージムービーを作ってくれてました。
思いがけない人、そして生徒からも!泣きました。
どおりで生徒や受付さんから結婚式の話聞かれたわけだ。
忙しい中みんなありがとう。

手紙は意外にも泣かずに読めて一安心。
が、花束贈呈はダメでした。
挙式も披露宴もずっと笑ってようって決めてたのに一気に涙。
何でしょうねあの空間は。

そして、あんなに緊張してる旦那を見るのも初めてでした。
暇さえあればスピーチをブツブツ…。
見ないって言ってたのに「ごめん、やっぱ無理!見る」と言い
それは良いんだけど、紙を持つ手が終始震えてたのが面白かったです。

お見送り終わってから、最初の生徒ななちゃんの家族がわざわざ会いに来てくれてびっくり!
彼女を教えてたのは8年前。今でもこうして繋がっていられて嬉しいなぁ。

そんな感じで挙式・披露宴は無事終了。
あっという間!!!

ペーパーアイテムやムービーとか
手作りばかりで、今までかなり時間かかったのに
本番はこんなにあっという間なんだ!と思いました。

この一か月はほぼ明け方まで作業して、仕事の合間も、
挙句の果てには夢でも。「ムービーしなきゃ!」って飛び起きることもしばしば。
起きて第一声がメニュー表印刷せなん、とか。
普段しないケンカもしたし(挙式の前日に…)。

また、直前に大好きな友達や2人のキューピットが入院などで出席できず。
本当に悲しかったけど、2人が私以上に落ち込んで連絡くれたり、
ギリギリまで待って!と言ってくれて嬉しかったです。
さっちゃん、暖かくなったら会いにいくね。

今、今年に入って初めて穏やかな気持ちでパソコンに向かっています。
旦那とも、こんなに穏やかなのは久しぶり!と言いながら昨日はビールを飲みました。
お疲れ様会&結婚一周年記念ということで。
そしてしっかり睡眠をとりました!睡眠は大事。睡眠万歳!

やっと一区切り。
これからはまず家庭を大事に、2人でのんびり頑張っていきます。

出席頂いた方々、メッセージをくれた方々、本当にありがとうございました。
結婚式2
スポンサーサイト

コメント

No title

素敵な時間を過ごさせていただきました。

もちろん、美味しいお酒もお料理もお腹いっぱいになるぐらい頂きました。

色々と凝らした甲斐がありましたね。
今まで、幾つかの宴にお呼ばれする機会がありましたが、ホントに素敵な時間でしたよ~。

2012/01/30 (Mon) 21:43 | mako #SNm8gaZ. | URL | 編集
No title

おつかれでした☆
い~い結婚式だったよ~i-265お招きありがとうでしたi-80
ささやかながらお手伝いできてホントに嬉しいです。
少しは日頃のお礼になったかしら・・・
これからも仲良くね♪

2012/01/30 (Mon) 22:49 | のりお #- | URL | 編集
No title

makoさん

ご出席ありがとうございました!

今回はホルンアンサンブルの出番が作れなくてごめんなさいi-201
ゆっくりして頂きたくて…。

素敵な時間と言ってもらえてうれしいです♪
これからも宜しくお願いします(^^)

2012/01/31 (Tue) 02:09 | yoshiko #- | URL | 編集
No title

のりお

聖歌隊ありがとう!
きれかったよ~☆感動した!

いつもほんとにありがとね♪
お願いだからM町から出ないでね!!!
Dちゃんにお願いしとってね(^^)

2012/01/31 (Tue) 02:12 | yoshiko #- | URL | 編集
素敵でした

先輩~、とっても感動の結婚式でしたv-406v-352
先輩のための聖歌隊っていう夢も叶って、受付の作業もさせてもらって、
マグロを美味しくほおばってる最中に、まさかのしょっぱなスピーチがあって(いつかの仕返し・・・?)
写真もたくさん使ってもらってv-398あっmixiにアップさせてもらいました!

これからも、ぜひTAKADAKEと、仲良くしてくださいっv-414
ふたりらしい家族を、築いていってくださいねv-344

2012/01/31 (Tue) 13:06 | ミッコリー #- | URL | 編集
No title

おつかれさま。
お手紙の紙の写真の2人が、よしこちゃんとりょうちん。って、気づかなかったくらい。。。
手作りのペーパーアイテム上手だったよ♪

結婚式でこっそりたくさんの勘違いをしながらも・・・
笑って、楽しく過ごしました。
お料理に大好きなフォアグラもあったしv-238

余興も喜んで貰えてよかった~。
いつまでも、仲良し夫婦でいてね。

2012/02/01 (Wed) 01:45 | ayako #- | URL | 編集
No title

ミッコリーちゃん

しょっぱなスピーチはやはりあなたでしょう!!
一番うちらに近い存在ですから(^^)
Mixi見た~!なんか照れる…。

これからもMORIUCHIKEと仲良くしてください♪

2012/02/01 (Wed) 13:17 | yoshiko #- | URL | 編集
No title

彩姫

沢山の勘違いってなに(笑)!?
明日ゆっくり聞きたいんですけど(^^)
DVD何回も見たよ、生徒に話したらみんなにや~っとしてた♪
ありがとね!!

2012/02/01 (Wed) 13:20 | yoshiko #- | URL | 編集
No title

yoshikoちゃん 

先日は、素敵なご披露宴に参加させてもらって、本当に嬉しかったです♪

披露宴中~
「あぁ、これが自作のムービーか・・・」と
あまりの素晴しい出来に☆
超!感動してしまったよ!!^^
いろいろ準備大変だったね。お疲れ様でした!

おふたりの末永い幸せを、心から祈ってるからね♪^^
また、会えるのを楽しみにしてます(^^)/^

http://www.youtube.com/watch?v=QMf04ubvEhY

これは、私からのプレゼントです!
覗いてみてね♪^^v

おめでとう!!心から・・・

2012/02/01 (Wed) 20:25 | kazu #- | URL | 編集
No title

kazuさん

動画ありがとうございます!!!!!!
気づくの遅くなっちゃって((+_+))
前厄になりました、お祓いいかなきゃ!

あれが噂の自作ムービーです。
色々大変でしたが、今となっては笑い話です。

早くセッションとか行きたい♪
kazuさんまたゆっくりお茶して下さいねi-80

2012/02/03 (Fri) 02:52 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する