新しいこと。

朝晩寒くなりましたね、体調崩す方が多いようですが
皆様大丈夫でしょうか?

衣替えをしたいのだけれど、とにかく時間がない!
夏物プラスαでなんとかしのいでおります、私も旦那も。

ここ数日、新しい事が動き始めたりで頭がパンク。
身体は悲鳴。やっぱり休みは必要だと痛感しています。
そういう環境を作ることも仕事のうちなんだろな。。。。

それはさておき。
その新しいこと。
縁あって来月からブライダル演奏のお仕事をさせて頂くことに。
個人的にちょこちょこはしていたのですが、きちんとMCの方とPAの方とチーム?を組んで、
というのは初めてのこと。
この連休は、実際の披露宴の見学へ行って来ました。
流れは大体同じだけど、こだわり方がすごい!
意識が高い!
こと細かに教えて頂き、練習までして頂いて、
なんだか楽しかったです、来月のお仕事がちょっと楽しみになりました。

新しいことその②。
というか、久しぶりのことなんですが。
スクールコンサートに関わらせて頂くことに。
3年ほど前まで県の事業「生き生き芸術体験教室」でソプラノの原田千春先生のチームの
スクールコンサートに出演させて頂いていたのですが、今回はその当時訪問した学校の
教頭先生からのご依頼で、実現することになりました。
久々のスクール。
事前打ち合わせで当時のメンバー、バレリーナの方とフルート奏者の方と久々に再会でした。
さらに今回初メンバーとして、ご近所のりお先生が歌い手として出演します、ピアノ科のはずですが。
土曜日は打ち合わせで千春先生宅を出たのが午前1時すぎ。。。。
今週から動き・音を入れての稽古が始まります。
気合を入れて頑張らねば!!!!

そして自分の状況とか、色々考えた結果、土曜日のレッスンが難しくなり別の先生へ引き継ぐことに決めました。
以前から土曜は何かと忙しく、生徒さんに時間変更してもらったり振替えたりと
申し訳なかったのもあったので…。
そんなわけで、人生初の引き継ぎというものを体験。
最後の日、生徒さんからお手紙を貰い、ちょっとうるっときました。
新たな先生のもとでみんな頑張ってほしいなと思います。

さてさて、コンクールの二次も後40日になったし、
ライブの練習もしなきゃだし、
今週の本番の準備もしなきゃだし、
他も細々いろいろ、山のようになってます、どこから手をつければ良いものか。
部屋も楽譜の山が。ここから発掘しなければならない楽譜あり…。
わ----------っとなってます。
でも、自分が好きで選んだ道。
幸せなことです、演奏できる場があることは。

頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

No title

懐かしいです!スクールコンサートv-238私も参加したいです(笑)

直々のご依頼とは嬉しい事ですね。
皆さまにもよろしくお伝えください!

季節の変わり目ですから、しっかりと体を大事にしてくださいね!v-7

2011/09/29 (Thu) 16:09 | まり #yl2HcnkM | URL | 編集
No title

ピアノ科ですが、歌でがんばります。
私もわwww!!っとなっております。
頑張ろう・・・
よろしく~v-238

2011/09/30 (Fri) 16:26 | のりお #- | URL | 編集
No title

まりちゃん

今回はまりちゃんがいないから大変…って
話してます。

まりちゃんがいればどんなに心強いか。
あの小道具たちは今回も使うよ♪

みんなに伝えておくね(^^)
いつ帰国かな~?会いたいな。

2011/09/30 (Fri) 23:11 | yoshiko #- | URL | 編集
No title

のりお

なんとかなるよ、頑張ろう!
分からんことは聞いてね♪

2011/09/30 (Fri) 23:13 | yoshiko #- | URL | 編集
No title

Yoshikoさん

おぉ~!まだ小道具保存してあったのですね!感動ですww

ぜひぜひ、動画を撮ってネットにアップして下さいv-7皆さん、ご活躍されてるのに動画が少なくてもったいないですv-21

今のところ、来年の4月頃に帰国予定です。
結婚式のご準備は進んでいますか??
詳細決まられたらぜひ教えて下さいね!v-238

2011/10/06 (Thu) 17:27 | まり #yl2HcnkM | URL | 編集
No title

まりちゃん

人形劇のフレーム、まだまだご健在です!
人形たちも日干ししたらしいよ(^^)

壊れても直せるまりちゃんがいないから
慎重に扱わなきゃ!!!

4月か~まだ先だね。
とかいってあっという間かもね。

2011/10/09 (Sun) 03:50 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する