色んな涙

「人は予想してないことに遭遇するとパニックになるので
 予め色んな状況を予測しておいたほうが良い」

 とあるテレビでの話です。

今日、想定外の出来事に遭遇しました。
予め予測できるようなことではなく、予測したくもないこと。
パニックではないけど涙が出ました。
変わってないように見えて、でも変わってて…。
なんだか寂しい、そのひとことです。

自分が涙した後は生徒が涙涙でした。
レッスン終えて、様子が変だったので「どうしたと?」と
聞くと、涙ポロポロ。
特別何かあったわけではなく、音楽の仕事がしたいとただ漠然としか考えてない
自分は、音大に入ってもやっていけるのか、不安でいっぱいいっぱいに
なったようでした。
純粋に音楽が大好きで、とても真面目な性格が故の涙でしょうね。
話を聞いて少し自分の経験含めてアドバイスし、帰る時には笑顔も
見れたのでほっとして帰宅。

心の友2
スカッとしたい気分でしたので心の友=酒をグイッと。

今日の雨は気分屋でしたね、
シトシト降ったりいきなりダーッと降ったり。

         明日は晴れるといいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する