八代にて迷子

コンクールの伴奏合わせを八代の楽器店でした後
ホールに行く途中迷子になりました。

昨年も楽器店からホールに行ったし、多分こっち!と思って行ってたら
駅に到着。

あれ?

じゃこっち!と思って行ってたら、一方通行に逆走方向で迷い込み
慌てて脇道にそれたりしてたらしまいに行き止まり。
Uターンスペースは民家の駐車場しかないし
狭いし…で、やっとの思いで脱出。

もう降参。
携帯で地図調べて(最初からそうしたら良いのに)
2.3分で着くところを30分で到着。

最近自分の勘があてになりません。。。。


今回はバイオリンと歌の伴奏。
同級生かなちゃんもバイオリンの伴奏で一緒でした。
かなちゃんの伴奏の楽譜見ると、すごい書き込み!!!!

この音は何の楽器なのか?全部調べてて、色々分析していて…。
当然本番の演奏はバッチリ。緊張はしてないし。

かなちゃんは何でもさらっと出来ていいなと思ってたけど
ちゃんと積み重ねた努力があってこそなんだ、と今更ながら思いました。

ちゃんとしようと思いました。

夕方一旦帰宅してレッスンへ。
もうすぐコンクールのさやちゃん。
出来るとこまでしててね、って話してたら
教本と曲集の本からそれぞれ新しい4曲ずつ、計8曲練習してきてました。えらい!!
スケールも長調は10個出来るようになったし、自分で調べるようになってきたし、
このまま頑張ってほしいな。
頼むよ、さやちゃん!!

明日は朝からレッスン。
寝坊しないよう、もう寝よ。
スポンサーサイト

コメント

お疲れでしたe-291

迷ったらひたすら迷うよね・・・。
ナビあっても迷うことあるよ・・・。
でもyosiko程あちこち行く人はあったが便利かもね~。

昨日は忙しい中変なメール失礼しましたe-263

コンクール頑張ってね!

2011/08/11 (Thu) 19:40 | のりお #- | URL | 編集

迷うくせ、知らん道うろうろするの好きだけん
たち悪いよね。

ナビかぁ。
いるかな~でも地図好きなんだよね。

コンクール…今年は心配が沢山…i-201

2011/08/11 (Thu) 23:58 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する