鬼になる

タイトルどおり、鬼先生にチェンジの時期がやって来ました。

8月はコンクールシーズン。
戦いの夏

そして金曜はコンクール率の高い高森教室。
予め生徒のお母さん方に鬼になります宣言をしてたので心おきなくスパルタで。

いや、よくついてくる。
「もう一度」攻撃にも、プレッシャー攻撃にも。

偉いな~みんな。
なんとか、みんな通過させたい心を鬼にして頑張ろう。

話変わって中学生みうちゃんのレッスン中、
「まじ似とる~」を繰り返すみうちゃん。
私 「何ね?誰に似とるとね?」
みう「学校の担任の先生。」
私 「へ~女の先生なんだ。」
みう「いや、男の先生」
私 「え?女っぽい先生なんだね~」
みう「違うて。yoshiko先生が男っぽいとたい。歳も同じくらいだし
   話し方とかまじ似とるったい!!!」

そしてその後も何度もまじ似とる!を連発して帰って行きました。
男の人に似てると言われたのは初だな。

さて、今日は楽しみにしてたStreet Art-Plex Kumamoto "Jazz Open 2011"!
熊本のアーケードがジャズ一色になります。
毎年仕事の都合で最初から聴きに行けなかったので
今年は仕事を調整してがっつり聴く準備万端!

あ~楽しみ♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する