加減

無印良品大好きです。
最近のお気に入りはバーニャカウダ。
他社のも試しましたが、M家では無印のが一番。
で、次にはまってるのがカレー。
0719.jpg
先日の休息日のお昼にグリーンカレーを食べました。
激辛って表示だったので心して食べましたが、
思ったより大丈夫でした。

手作りキッドのタイカレーイエローは
今日作る予定です。
カレー大好き!




07192.jpg
この前の休息日は結局出かけました、近所のニトリに。
新しいランチョマットとか、スリッパとか…買ったのはそれくらい。
だけど見てるだけで楽しい。
帰りに食材を買い込んで、のんびりご飯づくり。

エビが安かったのでエビとブロッコリーのポテトサラダ。





07193.jpg
メインはごぼうと大根と鶏肉の煮物。
エビが余ったのでエビフライ。
卵の消費期限がこの日までだったのでタルタルソース手作り。

卵がまだあったので卵スープ。
帆立も安かったので、塩コショウしてグリルで焼きました。
あと、またきゅうりの漬物。

…作りすぎました。
これに水餃子まで作ろうとして夫に止められました。

私の困ったくせその②。(その①は植物を枯らすくせ)
気分が良い時はおかずを作りすぎる。
極端なのです、少ないかどっさりつくるか、どっちか。

加減を勉強せなんです。


コメント

ポテトサラダは太るんだぞv-238
せんぱいの手料理、こんどガッツリ食べたいですっv-398

2011/07/19 (Tue) 14:36 | ミッコリー #mQop/nM. | URL | 編集

そーゆうときは冷凍保存とゆう手もある。

その冷凍したやつ、もらってあげるよ(o´▽`o)

2011/07/19 (Tue) 18:04 | まいこ #- | URL | 編集

ミッコリーちゃん

なんとっ!!!うかつだった…
ポテト率高いのよ、最近大量に頂いて。

ご飯がっつり食べに来てv-238
でも味の保証は出来ませぬ。いつも適当だから…i-201

2011/07/19 (Tue) 22:15 | yoshiko #- | URL | 編集

まいちゃん

冷凍保存ね~。そっか~。

冷凍したやつじゃなくて、あったかいのを、食べにおいでi-179
あ、飲みの計画立てなん!ビアガーデン行こ-------i-53

2011/07/19 (Tue) 22:18 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する