久々ご飯

07146.jpg
ここ何週間かちゃんとした食事を
作ってなかったのです。

やっと余裕が出来たので&罪滅ぼしのため
今日は夫が好きなものだらけにしました。

鶏の唐揚げ・ポテトサラダ・酢の物
きゅうりの漬物・きのこお吸い物。

地味に喜んでました。




ところでうちの実家のポテトサラダにはミカンとりんごが入ってます。
祖母の作るサラダにも入ってます。
夫の実家も入ってます。
それが普通と思ってたら、
どうやら違うらしい。
夫の職場ではかなり驚かれたようで。
そういえば私もかなり前に、ありえないと言われたことを
食べながら思い出しました。
美味しいんだけどな~長崎だけなのかな~?




スポンサーサイト

コメント

おつかれさま
ブログみてる限り発表会の準備大変そうだったが…

うちのポテトサラダはリンゴさん入れるよ~入れないと子供が食べないのよ
家庭によっても違うかもね
森内家の味さ!

2011/07/15 (Fri) 10:33 | のぞみ #HzVqOfTc | URL | 編集

フルーツがたくさん「料理」に使われるのは、長崎の特徴みたいですね~・・・
うちの旦那様も、旦那様の家族も、サラダに入っているリンゴが許せないそうです・・・。
ところで先輩がゴハン作るときって、ほぼ罪滅ぼしという名がついてるような・・・

2011/07/15 (Fri) 14:49 | ミッコリー #mQop/nM. | URL | 編集

のぞみ

大変だった!!!楽しかったけど。

みかんは入れないんだね~。りんごだけか。
みかんは後入れしないと崩れることを忘れてて、
先に入れたから食べるとき原型とどめてなかった…。

美味しいよ、みかんも入れてみて♪

2011/07/16 (Sat) 00:54 | yoshiko #- | URL | 編集

ミッコリーちゃん

ばれたっ!!!

罪滅ぼしが大体2週間に一度のスパンでやってきます。
いやちょこっとした料理はするけど、ね。。。。。

あのりんごが美味しいのに。
みかんも美味しいけど。

2011/07/16 (Sat) 00:57 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する