至近距離でのデュオ演奏

昨日はなおき氏の後輩くんからの依頼で
ある院長先生の還暦パーティにてなおき氏とデュオ演奏。
0611.jpg
なおき氏の後輩ワタルくん。

このワタルくんが院長先生にサプライズでの演奏を計画。

演奏中なおき氏の真横に直立不動で
うちらよりも緊張してるワタルくん。
えらい汗かいてました。

も~のすごい至近距離の人に囲まれての演奏。
良い経験になりました。





あっという間に終わって解放されたので
久々の街飲み!!!!
仕事の後のビールはもう最高。

06112.jpg
二軒目、去年スカバンドでお世話になったお店へ。
写真はマスターとその息子9歳。
9歳じゃない演奏。

この子になんでダイヤモンドは燃えるのか?ということを
元素記号を交えて説明をうけました。




06113.jpg

なおき氏と9歳お兄ちゃんの弟3歳けんちゃん。
最初はつれない素振りのけんちゃんでしたが
後からはなおきさんについて回るほどに。
帰るね~って言ったらちっちゃな声で「いやだ…」。
最後までしっかり見送ってくれました、
可愛いな~。


デュオ、楽しかったです。
ピアノはやることが増える分難しかったけど
良い勉強になりました。
もっと余裕もって相手の音もちゃんと聴けたら
何倍も楽しくなるんだろうな~。

さて、今日はそろわんず練習です。
雨が心配。。。
ついさっきあちこちに避難勧告が出たようですね。
生徒の校区が入ってました、大丈夫かなぁ。
気象情報に気を付けないと…


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する