幸せな月曜日

私のみ全休のはずが夫も急遽休みという、
突然の神様からのプレゼントのような一日。

小国まで行って来ました。
目的は温泉&滝。
05287.jpg


まずは温泉。

ちょっと奮発して高いお風呂をチョイス。
写真はお湯が出てきた瞬間。








05284.jpg


昼間の温泉は久しぶり。
見える景色は青空と緑のみ。
聴こえる音は鳥の声のみ。

なんて贅沢。




05288.jpg


そのあと、付近をぶらぶらお散歩。

葉先がちょっと赤くなってる紅葉発見。
青空に良く映えます。








0530.jpg
道に迷いながら鍋ヶ滝へ。

私たち以外に人もいなくまるで別世界。
雨が降った次の日だから水量が多いね~と後から来た
おばちゃんが教えてくれました。






05289.jpg
滝の裏側。
あまりの水量に向こう側へ行くの諦めかけた私たちでしたが
おばちゃんがひょいっと駆け抜けていったのを見て
せっかくだから行こう!と向こう側へ。
かなり濡れました。
おばちゃんはカッパと傘持参でした。





052810.jpg

行って正解でした。
光のカーテンと水しぶきがとにかく綺麗。
見える景色が全然違いました。






05302.jpg
休館日の美術館。
風車がたくさん!!!
ただ今風車八分咲きだそうです。
カタカタ鳴ってました。
もののけ姫にでてくるこだまみたい。





05301.jpg
となりの神社。
この杉、夫婦杉というそうです。
樹齢700年。

今の日本はこの杉たちにはどのように映っているのでしょうね。




夕方からは近くの焼肉屋へ飲みに行きました。
明るいうちから飲めるなんて、幸せすぎる。

いつも仕事が終わる時間より前に帰宅。

とにかく楽しい、嬉しい一日でした。
これであと一か月は頑張れます。

コメント

天気もよくて良かったね(^^♪

うらやましす(--)

2011/05/31 (Tue) 21:13 | のりお #- | URL | 編集

いいね♪休日らしい休日♪

その美術館、私も行ったことあるよ、
その時も休館だった・・・。
真理子ちゃんの遠い親戚らしいよv-237

2011/06/01 (Wed) 00:27 | ayako #- | URL | 編集


いいな~2人で出かけるって
どれくらい行ってないか…
涼しそうな写真さぁ沖縄は梅雨でジメジメよ
ん涼しそうな写真違うか
涼しそう梅雨あけたら地獄の暑さだよ
この暑さに負けず熱々でいてくれぃ


2011/06/01 (Wed) 11:26 | のぞみ #HzVqOfTc | URL | 編集

かなり遠出したんだねーv-440
いいなーv-352
鍋ヶ滝いいよねー
私も旦那と独身のときに行ったんだけれど
行くまでの道がめっちゃ細いよねv-419
丁度私が行った時はGWだったから
人が多くて対向車が来たときに
マジあの細い道焦ったよv-356
ホント仲がいい夫婦だね~
ホンワカするよv-415

2011/06/01 (Wed) 12:20 | ワカコ #- | URL | 編集

のりお

電話番号ありがとう
予算内で大丈夫でした
やっぱあそこの肉美味い!

2011/06/01 (Wed) 14:09 | yoshiko #- | URL | 編集

彩姫

平日休みって素敵よね、どこ行っても混んでない

真理子の親戚なの~?ちゃんと開けといてって言わなんね

2011/06/01 (Wed) 14:13 | yoshiko #- | URL | 編集

のぞみ

熊本は天気良いよ~i-1
沖縄梅雨か、この前の台風は大丈夫だったか?

今のうちに2人で出かけとかないとねi-236

2011/06/02 (Thu) 12:06 | yoshiko #- | URL | 編集

わかちゃん

小国好きなんだよね、意外と近いよ。
家から1時間くらい♪

GWは多いやろ~ね!
この前は車全然いなくてシーンとしてた。

仲良し度合はそちらには負けますよi-235

2011/06/02 (Thu) 12:14 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する