20年ぶりの歌

私個人の教室発表会の日程がやっと決定。

今年も昨年と同じカンタービレホールにて。
広くなったし、照明もグレードアップしているので楽しみです。

今から本格的に始動です。
曲は皆先月から始めてるのですが、それ以外に何をしようかな?
といろいろ考えて、結局歌いながら踊ってもらうことにしました。小学生組に。

もちろん私に振付のセンスはございませんので、長年バレエを習ってる
大学生になった生徒にお願いしました。指導も。
こどもに関わる学部の彼女、何か良い経験の一つになってくれればいいかな。

その踊る歌について調べていたら昔入ってた合唱団のホームページ発見。
なつかしい----!団歌の動画も、定演の動画も沢山あってついつい見入ってしまいました。
私が在籍していたころは人数が200人弱。多かったなぁ。
定演では上級生が必ずミュージカルをしていました。
映画音楽のステージも歌えるのは上級生だけ。
上級生になってステージにのれた時は嬉しかったなぁ。

今も歌は大好きだし、子供が合唱するのを聞くと泣けるほど感動します。
今回踊る用に選んだ小学生組の歌も合唱団時代歌った曲。振付も当時のを一部使います。
約20年ぶりのこの歌との再会。
どんな風に出来るかな?完成が楽しみです♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する