狭いベランダ

05173.jpg
家庭菜園始めました。
植物を枯らす癖のあるこの私が。
何か育てたくなったのです。突然。
日曜に植物博士なおき氏に鉢の大きさとか聞き、
衝動買い。
セッション前に手を真っ黒にしてせっせと
植えました。
夫が愛して止まない大葉とおくらです。



0517.jpg
こちらは一か月くらい前に買ったガーベラ。
綺麗な花が咲きました。枯らしませんでした。
まだつぼみが沢山。

奥の花は以前記事に載せてた花。
一度枯れましたがあれこれ手入れして生き返りました。
その奥にはラベンダーもあります。






こんな感じで一気にベランダが狭くなりました。
朝起きてまず鉢を見に行きます。
見た目は変わってないように映るけど
茎を触ると植えたときよりシャンっとなってたり。
いつの間にか花のつぼみが出来かけてたり。
すこ-----しずつすこしずつ、大きくなる、強くなる。

同じように私も少しずつ前進したいものだ、と思ったのでした。



コメント

良子ちゃん偉いね~
ホント感心するわv-353
私も家庭菜園とか花を植えようととか
思いはするものの・・・・
結局、ベランダが狭くなるし~
害虫対策せなんし~とか理由つけて
しないんだよね。。。
こんなんじゃダメだね~
決意を固めたときには色々と教えてもらおっとv-415

2011/05/17 (Tue) 11:41 | ワカコ #- | URL | 編集

狭いけどなんか嬉しいよ♪

私も全然詳しくないんだけど
頑張る!!!!

実がなるといいなぁ~。

2011/05/17 (Tue) 23:01 | yoshiko #- | URL | 編集

すごいね~。
私は、この前、枯らしちゃったラディッシュを
家の雑草のとこに、エイッ!って、捨てちゃったよ。
おくら。いいね♪納豆に混ぜたいな!

2011/05/19 (Thu) 00:31 | ayako #- | URL | 編集

捨てたの!?
どうなったんだろ~とは思ってたけどi-229

納豆におくら♪とろろも加えて
丼にしたいi-237

2011/05/19 (Thu) 07:43 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する