JAZZそしてJAZZ

ふとしたご縁でブライダル演奏をさせて頂くことに。
しかもジャズで、そしてベースとのデュオで。

昨日の昼間はその練習。
ベースはイケメンベーシスト・マエダ君。
明るい曲であれば良いとのことで2人で選曲。
普段しない曲、星に願いをとか虹の彼方にとか有名どころも入れて
中々楽しいことになりそうな予感。
何でも弾けるマエダ君。頼りにしてます。

夜はしろひセッション@パーマネントへ。
かなりの人数。賑わいました。

0515.jpg

写真はなおきさんのブルース模範演奏を聴く
トランペット・みーくん。
テーマだけ…って言ってたけどアドリブまで
頑張ってました。
トランペットとテナーサックスの組み合わせ、好きだな~。




このあと待ちに待っていたそろわんずのベースひらたくん、ベースを持たずに登場。
しろひ先生にかわってヒラタくんがピアノでベースラインを弾くことに。
というかピアノ弾けるんだ!って聞いたらエレクトーンをしてたとのこと。
お開き後も耳コピーしたという小難しいコード進行を教えてもらったり。
ここは代理コードで…とか、他色々。頼もしい。

そろわんずピアニストの座が危うい!リーダー頑張ろ!

それにしてもベーシストは頼もしい人が多いんだなぁと思った日でした。



コメント

さっすが、ヨッシー

ジャズウーマンは多忙ですね~


早く、同じ土俵に上がり込みたいです。。
次回は、由美セッションの門叩いて来ますね

2011/05/16 (Mon) 17:05 | なおき #- | URL | 編集

ジャズウーマンて(笑)

由美先生のセッションってBAHIAの?
あぁ、また行けない…。

会いたくて仕方ありませんと伝えて下さいi-189
最近なおきさん活発だねi-87

2011/05/16 (Mon) 23:22 | yoshiko #- | URL | 編集

自分の行動を変えて…

どんだけ恥を掻けるかに挑戦中なんよ


でもそのうち、飽きてなーんもせんようになるかも…

2011/05/16 (Mon) 23:45 | なおき #- | URL | 編集

えらい!
恥を掻いただけ強くなれるんだろうね。
見習おうi-185

君が飽きないようにセッションに誘い続けるけi-278

2011/05/17 (Tue) 01:38 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する