粘土とピアノ

0502.jpg
月曜日、かなちゃんちで彩姫と三人で粘土・ピアノの会を実施しました。
私とかなちゃんは「ピアノの会」がメイン。
彩姫にとっては「粘土の会」がメイン。

粘土を早く終わらせたい2人VS粘土をゆっくり楽しみたい1人の戦いでした。






05021.jpg


混ぜ続けるとこんな感じ。
かなちゃんがかなりの手早さで混ぜてました。
そしてかなちゃんの混ぜた粘土はきれかった。






05023.jpg


色んな形を作りました。
身体に悪そうな色…。

焼き上がりは普通のクッキーでした。





05024.jpg



お昼はかなちゃんの手作りランチ。
美味しくてあっという間に完食。
そして待ちに待ったピアノの時間!!!





moblog_298f7fdbs.jpg
彩姫のブログから写真拝借。
6手連弾したり、彩姫に伴奏弾かせて歌ったり、
子犬のワルツを2人同時に弾いてみたり。
かなちゃんに色々弾いてもらったりして楽しかった~!!!
彩姫はだんだん無口になってたけど…。ごめんね



風邪で声が出なかったのが悔やまれます。
次回は体調を万全にしてピアノ会に挑もう♪




コメント

粘土クッキー旦那様喜んでくれた?あれ、時間が経つと、固かったみたいだよ

無口だった?だって弾いてるの邪魔しちゃダメかなぁって
2人を眺めながら、ピアノで、遊べない…と思いました

2011/05/04 (Wed) 12:37 | アヤコ #- | URL | 編集

遅くなってごめんね!!!!
りょうちゃん喜んで食べてたよ♪
次の日用に残してたけど次の日は
食べないでって書いてたよって言ったら
がっかりしてた。

ピアノで遊べない?!遊んだじゃん!
またピアノで遊ぼうね(^^)

2011/05/08 (Sun) 15:24 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

正直に告白すると... 人人人人人人人人人人人人人人人 28日もあれば、ピアノは...

2011/05/05 (Thu) 08:54 | 教えたい