穏やかな日々

本日はMyレッスン・クラシック編。
今レッスンが終わりエブリワンのもちもちたい焼きを食べました
最近のお気に入りなのです、このたい焼き。

今月は時間がゆっくりなので練習時間もいつもより多め。
講師演奏で弾く曲も、大分自分に入ってきたし、色気も出てきたらしいし(演奏に)。
今年の講師演奏は去年よりか落ち着いて弾けそうです、多分…。

それにしても最近ピアノを弾くのがとにかく楽しい。
生徒の発表会の曲選びで色々と弾いたりするのさえも楽しい。
スケールもハノンも楽しい。

いつまで続いてくれるのでしょうか?この気持ち。

楽しくないときは比較的少ないのですが、こんなに楽しく感じることも珍しい。
楽しく感じるというか、今自分の心がピアノを欲しているのかな…って思ったり。
こうやって毎日ピアノが弾けること、この穏やかな日々に感謝して、弾き続けたい。そう思いつつ、二個目のたい焼きをいただきます

コメント

えー。いいな。
弾きだしたらそこそこ楽しいんだけど
弾くという行為に行くまでに時間がかかる・・。
その気持ち、私も欲しい。

粘土の日決まったみたいだねv-238
どっぷり粘土にはまろうねv-238
すごい、楽しみv-238

2011/04/19 (Tue) 16:15 | ayako #- | URL | 編集

粘土にはまるの?
私とかなちゃんはピアノにはまる予定だよ
調律済んだらしく素敵らしいよ、二台のピアノの音程が。双子ピアノみたいだって
粘土の後はピアノだからちゃんとウォーミングアップしてきてね

2011/04/19 (Tue) 16:58 | yoshiko #- | URL | 編集

おつかれ。
わたしも今日エブリワンのパン食べた♪
うちの近くにもあのエブリワンできてほしいね。
焼き立てパン・・・e-51

2011/04/19 (Tue) 22:38 | のりお #- | URL | 編集

遅くなってごめんよ!

コンビニの中でエブリワンが一番好きv-238
お弁当も美味しいよね。
K先生の家のそばに最近新しく出来て。
レッスンの度行ってる(^^)たい焼き買いに。

2011/04/21 (Thu) 10:49 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する