Moriuchi Ghibli Quartet

03263.jpg初の試み、ジブリの曲を自らアレンジしてのライブ。

なので気合は十分。
小道具なんぞ作ってみました。
写真撮り忘れたけどテーブルにも
ジブリのイラストをポストカード風にして
飾ってみました。

2月にやってみようかということになり、一か月。
慣れないPCでの楽譜を作りに苦しみ…
練習時に停電したり困ったけど面白いハプニングもあり…
メンバーの色んなアイデアに助けられ
無事ライブの日を迎えることが出来ました。



当日は予想外のお子様連れでのご来店の方が。
子供むけの曲を入れてなくて、急遽MCの時にBGMかわりにポニョなど弾きました。
が、最後らへんはネタが尽き、トトロひたすら繰り返し。
後でそのお客様に挨拶に行くと、子供さん紅の豚以外の曲は全部知ってたらしくホッとしました。

03262.jpgバンドメンバー。
FlとAsのマサ。MCを頑張ってくれました。
ジブリのうんちくはマサに聞いてください。
DsのSOCさん。練習場所の予約などありがとう。
紅の豚のことは彼に聞いて下さい。熱く語るそうです。
Bsの藤木さん。練習のたびに笑わせてもらい、また一番ジャズ歴の
長い藤木大先生。アイデアを沢山くれました。

本当に大変だったと思います…ありがとう



ライブは私的にはすごく楽しくて楽しくて仕方ないって感じでした。
ノリの良いお客さんのお蔭もあり…
なので最後には腕が痛くなりました。はしゃぎすぎました。

来て頂いた皆様ありがとうございました!

次回もちらほら検討中です。
時が来たらお知らせします。
それまでにまた腕を磨いて、構想を練って、
より面白いものをお届け出来るよう精進します。

あ、レギュラーバンド「そろわんず」もそろそろお披露目を計画中ですので
こちらの方もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

おつかれでした♪
ホントは行くつもりだったのだけど・・・
行かなくてごめんね~e-43
次回楽しみにしとります!

2011/03/28 (Mon) 14:43 | のりお #- | URL | 編集

次回はきっとのりおが好きな
ジャンルだよ♪
ぜひ♪

2011/03/29 (Tue) 01:17 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する