コンクール週間幕開け

コンクール初日。
トップバッターは年長りこちゃん。

緊張を全くしないりこちゃん。
堂々と出て行ったのは良かったのだけれど…
ほんのすこしあせったのかな?やや硬い演奏に。
でも丁寧に綺麗な音。

戻ってきたので「緊張したと?」
と聞くと「ううん。」
と。
でも「なんか手が震えた」と一言。
本人は気づいてないみたいだけど緊張してたんだな~。

幼児の部なのに幼児じゃない演奏ばかり。
その中でも群を抜いて上手だった2人が金賞でした。
内1人はどうみても年小か年中の男の子。
この子弾けるの?!って思ってたらびっくり。
勿論ノーミス、表現もしっかりしているし、タッチもしっかりしてるし、
みんなポカンって感じでした。
あと一人の子も幼児じゃないやろってほどの早さで弾き、
またまたみんなポカンっという感じでした。

0320.jpg

そんな中りこちゃんは銀賞を受賞!
良かったね~!!!
講評には丁寧だった、やさしい演奏という言葉が沢山。
とにかくコツコツ練習してきて、ピアノが大好きなりこちゃん。
これからも長くピアノと付き合っていってほしいです。
りこちゃんおめでとう♪

さ、あと5人です。みんなラストスパート!!!!
スポンサーサイト

コメント

さすがりこちゃん!
そしてさすがよしこ先生!!

これから心臓がいくつあっても足りないスケジュールだね・・・。

アタシは1人だけど、とてもとても心配な1人・・・。

がんばろぅ。オー!

2011/03/21 (Mon) 20:03 | のりお #- | URL | 編集

すごいね~銀賞

以前受けさせた時、幼児の方が小学生より難しい気がしたよ…
本当に幼稚園生って、子いるよねいまの子ってスゴイよね

2011/03/21 (Mon) 21:20 | アヤコ #- | URL | 編集

のりお>
よう頑張るよ、あの子…。
ずっとこのまま継続してほしいね~。
さえちゃんも来週だね、みんな何かしら
とれるといいね♪

2011/03/22 (Tue) 09:57 | yoshiko #- | URL | 編集

あやちゃん>
幼児じゃないこが沢山だったよ。
でも結構差が激しかった。
選曲も大事だな~って改めて実感したよ。
小学生の部の曲見たけど、何これ?!って
曲ばかり…高学年とか特に…
今の子って凄いね~。。

2011/03/22 (Tue) 10:01 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する