震災

午後3時過ぎ。
すでに高森でレッスン中。

携帯に次々とメールの着信音。

後で…と思って空き時間で確認したら
すべて地震情報メール。
は?!何この立て続けの地震は??

一体何が?

その後生徒のお母さんから津波で大変なことになってますと
情報聞いたり、生徒からも地震でめちゃくちゃになってると
いう話を聞いたり…。

テレビもないし気になりながらレッスン終了。

帰宅後テレビを見て驚愕。ここまでとは…

関東に住む旦那様の妹はとりあえず無事だったようです。
船関係の仕事のお義父さんも無事の確認できました。

ニュースで「避難所で家族を探す人が名簿を見せてください、と…」
アナウンサーの読む一文に、なんだかどうしようもなくつらくなる。
引き裂かれた家族。無事でいることを願い探す人達。

それとは裏腹に増え続ける犠牲者の人数。

なんだかつらい。

震災はいつも突然。
怖いです。

祈ることしか出来ないけど、これ以上被害が拡大しませんように…


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/14 (Mon) 00:08 | # | | 編集
Re: タイトルなし

>生きるってすごい試練だよね。

ほんとだね。
言葉がないよね。
何度泣いたか分からないよ。
被災者の人達のつらさは計り知れないね。
もし自分が被災したとき
のために防災グッズをそろえようって決めたよ。
あと避難場所の確認。地震の時の注意とかを調べたりした。
この震災を無駄にしないでもしものことを考えようって。
募金意外に何が出来るのかなって考えたときに、そう思った。
どこで大地震が起きても不思議じゃない。
自分の身はもちろん家族の身も守れるよう、グッズも心の備も必要だね。

2011/03/14 (Mon) 14:42 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する