マナーモードで荒れ模様

マナーモードのマーク
このマークで生徒の心が荒れ模様になりました。


昨日レッスンだったひまちゃん。
ひま「パパの携帯ね、メールが沢山きてた」

私 「あら、見たの?パパの携帯。迷惑メールとかかな?」

ひま「誰からかは分からないけど……先生、携帯の絵にハートがのってるマークって何?」

(私は全然マナーモードのマークを思いつかなくて)
私 「スケジュールを携帯に入れるときにつくマークのこと?デートの時とか?」

ひま「なんかね、携帯電話にハートがこんなかんじでのってるの。パパの携帯の画面
   に付いてた。」
一生懸命身振り手振りで説明するひまちゃん。

私 「え----そんなのあったかな????」

2人して携帯を凝視。で、やっとマナーモードのマークを思いつき
私 「あ-------これのこと?マナーモードのマーク!!!!」
ひま 「これ!!!これマナーモードのマークだったんだ…」



どうやら、何か怪しいマーク(ハートだから他の女の人とデートとか)
と思ってたらしく。
パパの携帯を見てびっくりしたそう。
で、ママに何のマークか聞こうかと思ったけど、
いやいやそれはまずいだろと思ったらしく(怪しいと思い込んでるので)
でも、何かママに怪しいよパパ!って信号を送りたかったらしく
「パパの携帯メール沢山きてたよ」って言ったらしい。
かわいい♪
ずっと気になってたんだね~。

ひまちゃん「あ~良かった。。。。。」と笑顔。
マナーモードのマークがこんな話題にあがることはなかろう。
それにしても子供の発想って面白い(^^)
スポンサーサイト

コメント

その子かわいいv-238
パパも、マナーモードのマークで
疑われて、かわいそうに・・・。

ママに聞けないから、ピアノの先生なんだね。

2011/03/08 (Tue) 11:59 | ayako #- | URL | 編集

かわいいよね~!!!
すごく必死に聞いてくるからさ。
何事と思ったよ。
心配だったんだね~。

2011/03/08 (Tue) 12:14 | yoshiko #- | URL | 編集

かわいいな~v-188家族の危機だと思ったんですね~v-7

2011/03/08 (Tue) 14:11 | ミッコリー #- | URL | 編集

ね~
ひとりで悶々と悩んでたんだろうな(笑)
微笑ましい

2011/03/08 (Tue) 15:02 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する