もうひと踏ん張り!

あと三日で連休に入ります。
実家へ帰るので楽しみです、母のご飯が。

昨日は昼から木管アンサンブルのピアノ合わせへ。
2回目ですが、その割には出来てきたんじゃないかなと
自分たちを褒めつつ、ピアノとの縦を合わせる練習や
細かいアーティキレーションの練習。
しばらくして1回目の録音。
録音再生しフルートNさんから頂いたドロリッチを飲みながらみんなで反省会
録音すると客観的に聴けるので新たな反省点が出てきます。
チェックをして部分練習し2回目の録音。
ほぼ上手くいき今まで不発だったラストもばっちり
終わってすぐ思わず小声で「ブラボー」とフルートNさん
声までしっかり録音されてました
良い感じのまま終わっとこうと終了。
外に出るとなんて素敵な青空
「うちら不健康よね、室内にこもって‥」とオーボエTさん。
確かに‥
一旦帰宅しピアノを分解して積み込み次はホルンアンサンブルの合わせへ
道に迷いうろうろすること20分、ゴコさんとドクターTのおかげでやっと到着。すみません
曲はレスピーギの松という曲。
ホルン8本(だったっけ?違うかも)とオーボエ・ピアノの編成。
オケの音源を聴いてましたがホルンのみになるときっかけのフレーズを見つけにくく四苦八苦
なんとか最後にはついていけるように。あとは当日のみ!

ここの伴奏ピアニストをさせて頂いて9年になりますが
音楽では稀な平和な団体です。アマチュアですがホルンの
ことを聞いて答えられないことはおそらく無いでしょう。
年2回の定演・合宿・演奏活動・毎週練習と熱心です、
ほんとにホルンがすきなんでしょうね。
もうひとつの特徴としてはメンバーはB型とAB型がほとんどです。
とにかく面白い団体です

熊本ホルンアンサンブル定期演奏会
5月4日(火)18時開演 国際交流会館です。

ホルンばっかりです!ひらすらホルンです!
興味のある方は是非‥無料です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する