高森SOC邸パーマネント

0213.jpg02132.jpg
日曜日ですが補講のため朝から高森教室へ。

朝靄と雪が美しい。
なんてのん気なこといってられませんでした。
山に近づくにつれ凍結凍結また凍結…
青白くなりながらノロノロ運転。
教室に着いたときにはすでにぐったり。
いい加減タイヤを高森仕様に変えなければ。

水浸し事件でメインの教室が使えないため
2畳程の防音ボックスでのレッスン。
次の子が待つ場所もないので中に入って待ってもらったり
とにかく狭いのでぶつかり合い譲り合いのレッスンでした。

昼過ぎに終わり、もう凍結はしてないのでビュンっと帰宅。
2時間しか寝てなかったのでパタンと夢の中へ。
はっと気づけばもう夕方。
あわてて来月ライブの曲決めにまささんとソウシさん宅へ。
色んな音源を聴きながら、youtubeの便利さに感心しながら曲決め。
曲決め途中だけどセッションのためパーマネントへ。

02133.jpg
しろひ先生不在、そしてベース不在で中々スリリングなセッション。
ベースラインを弾くの難しい。。。
と思ってたら途中で仕事休憩中のしろひ先生一瞬登場。


その後もそれぞれやりたい様にセッションは続き…








02134.jpg
なんと突然プロ登場!!!!!!!
写真は菅原高志さん(Ds)柿原正洋さん(E.Bs)菊池太光さん(Pf)。
枯れてない枯葉演奏中。
あまりの超絶技巧にポカンとしてしまいました。
尚且つ菊池さんの音、綺麗。
突然のミニライブ。
あっという間に素敵な余韻を残して夜の街に消えていきました。
いやいや素晴らしかった!!!



そんな余韻にひたりつつ途中だった曲決めのため再びソウシ邸へ。
次回のライブは色々企んでいるのでちょっと大変だけど楽しいことになりそうです。

そんなこんなで盛り沢山の楽しい一日でした。
スポンサーサイト

コメント

すごかったねぇ

わくわくする演奏だったねぇ。展開が読めないあたりはまるでチックコリアトリオみたいだった。

一緒に演奏していてもちょっと別次元だったし・・

楽しかったです。

2011/02/14 (Mon) 22:53 | はしもと #cC2rjyJQ | URL | 編集

すごかったですね~ホント!
楽しかったし楽しそうだった♪
めちゃくちゃ笑顔だったし。
次回のライブでは私も笑顔で弾ける様
心がけようかと思います。
またパセッション来て下さい!!!

2011/02/15 (Tue) 00:53 | yoshiko #- | URL | 編集
ラッキーだったね

後ろ髪引かれながら職場に戻ったよ(笑)。

菅原くんたち、やっぱり来てくれたんだね。
東京に遊びに行った時に参加したセッションは、
彼らクラスがゴロゴロしてて、おったまげたよ。

人ができることは自分もできる…かもしれないので(笑)、
これからもますます頑張ろうね。

2011/02/15 (Tue) 11:24 | しろひ #- | URL | 編集

菅原さんクラスがうじゃうじゃですか
東京ってすごい!聴きに行ってみたいです。参加じゃなくて…

同じ人間なんだから努力すればきっとあんな風に出来るようになるかも…なんて淡い期待を抱きながら頑張ります

2011/02/15 (Tue) 15:52 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する