バイオリン伴奏♪

2日ほどブログ放置していました。
も~色んな事が同時に来て、
こっちに連絡あっちに連絡、6件くらいの用事を同時進行。まだ続行中です。
そんなときに重宝するのがホワイトボード。
百均で買って以来大活躍です、ボード君。頼りにしてますボード君。

そんなてんやわんやな時ですが今日はバイオリン伴奏のお仕事。
9人の伴奏でした。苦手なモーツァルトが3曲、弾きにくいビバルディも。
ここ数日は本当に練習、練習、また練習。
合わせは当日のみだったのである程度曲を覚えないと
怖いのです。。弾き込まないと何かあったときにとっさの対応が出来ないし。

本番はまぁ無事に終了。
印象的だったのが伴奏したある2年生の女の子。
本番の最初の音に入る前私に合図を出す時の表情が勝負師の顔でした。
そして2年生とは思えない演奏。
前回伴奏した時から随分上手くなってました。
これから楽しみな子だなぁ~。

さてさて話変わって…
生徒の家で見つけた気になった物。
02112.jpg




お酒らしいです。
思わず生徒に
「撮っていい?!」
と許可をもらい撮影。






0211.jpg
お次は塩コショウ入れ。
東京在住ショップバイト時代の元ボスから頂きました。
トーキングって名前らしく、食卓に笑みを呼ぶ調味料入れらしいです。
面白い!
久々に電話で40分くらい話しました。
後ろで息子ちゃんがケタケタ笑ってました。
声がでかいのはボス似だな。


早速塩コショウを入れ替えようと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する