音楽鑑賞日

皆さん食べれる粘土って知ってます?
彩姫からの情報なのですが、なんかあるらしいです、食べれる粘土が。
2月にその食べれる粘土で遊ぶ会をするらしく
主催者かなちゃんのご指名で私も参加らしいです。
どんな粘土か楽しみです。

日曜日はまずしろひ先生のバンドが近所の催し物にゲスト演奏に来るとのことで
それは行かなん!とプラッと行ってきました。
01235.jpg
ホールだったのでいつもとちょっと聞こえ方も違い、新鮮。
目の前の子供がアドリブで演奏する人が変わるごとに
「次はどの人?!」って感じできょろきょろしてたのが面白かったです。

写真は体験コーナー中。
Cjam bluesを子供たちと一緒に。
微笑ましい光景でした。




その後はソプラノ歌手千春先生が出演されてるクラシックのコンサートへ。
が、私が着いた時には丁度千春先生の出番は終わってて…(><)
他の方々の演奏を楽しみました。
歌はもちろんですが伴奏ピアニストが素晴らしかった。
まるでオケのような表現、音色で歌い手を更に引き立ててました。
こちらのコンサートも面白かったです。

帰りながら、自分のこれからを考えました。
正直な気持ち、どっちのジャンルも好き。
だけど、明らかに以前と違う気持ちで鑑賞してる気がしました。
どう動くべきか、答えを出すべきかもしれないし、出す必要もないのかもしれない。
だけど何か変える時期なのかもしれない。

ゆっくり気持ちと向き合いたいと思います。



スポンサーサイト

コメント

まさか、、粘土の話しがブログにでるとは、思わなかったv-238
粘土の後の、ピアノ遊び、私は、いらないんだけど・・・。

昨日は、コンサートだらけだったみたいで★
残り少ない20代
とても充実して過ごせてるみたいだね♪
後、1週間だねー。

2011/01/25 (Tue) 00:59 | ayako #- | URL | 編集

ピアノ遊びが面白いのに!!!
でも粘土密かに楽しみよ♪
あえてネットで調べんでおこうと思ってます。
なんか気がつけば20代あと1週間なんだね!
今気づいた…忙しくてさ…。
誕生会ありがとう(^^)
今からワクワク♪

2011/01/25 (Tue) 01:13 | yoshiko #- | URL | 編集

久々のコメントです♪
良子ちゃん、年明けても時間が足りないって言うくらいに
忙しく過ごしてるみたいですねe-281
でも、今度彩子ちゃんたちと粘土遊びをするみたいだねe-267
20代最後・・・・・・かぁ~
沢山遊んで大笑いしてくださんしょe-454

2011/01/25 (Tue) 15:57 | ワカコ #- | URL | 編集

お、久々!
ブログやっと見れたよ~1ヶ月分まとめて
読みました(^^)
雪大変だったんだね!!!!

なんだかずっとバタバタで。
2月はのんびりするつもり。

粘土遊び参加したいやろ?
感想載せるね~♪

2011/01/26 (Wed) 02:11 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する