15年前の気持ち

やっとこさダイエットを始めたyoshikoですこんばんは。
実家でかなりダメ出しされたので。
実際体が重かったし。
とりあえず炭水化物減らして運動してます。
あぁもう既に白いご飯が恋しい。。。。。


さて、土曜日は高校時代の友人2人と飲むため佐世保に行ってきました。
毎度のことながら道に迷い、野生の勘で突き進みなんとかホテルへ到着。
次はお店にちゃんと着けるかな、と思ってたら、そんな方向音痴の私を心配して
友人ユカリちゃんが迎えに来てくれました。さすがです。
お店に歩いてたらもう一人の友人チエとも合流。
久しぶりに会うのに久しぶり感は全くなし。
一緒に過ごしてた高校時代の空気に一瞬で戻るんですよね、不思議。

お店に着きビールで乾杯!
近況報告やら昔の話やら話は尽きません。
3人とも気分は10代。図々しいなんて言わせません。
しかし頼むものはおじさんっぽいツマミ系ばかり。
0108.jpg
焼酎片手にえいひれと
イカを焼くユカリチャン。
めちゃめちゃ飲みます。
しかも全く変わりません。
チエも同じくらい飲みます。
きっとあと一人残念ながらこれなかった
友人Kの分も飲んでたんでしょう。
私は大人しくビールオンリー。





01092.jpg

新婚チエと先輩主婦ユカリちゃん。







01094.jpg

二軒目Barへ。
が、すぐ3軒目チエ宅へ。
歩きながら高校時代気に入ってた聖歌歌ったり(カトリック系だったので)
お祈り唱えたり(主にチエが)
部活の帰り道の気分。


ユカリちゃんとはご近所さんで通学帰宅一緒のバスでした。
1時間半かかってたのでその道中ず~っとしゃべり、笑い、
うるさいと怒られたり。。。それでもしゃべってたような。
看板に自分の苗字が使われてるだけで面白かった年頃でした。
あれから15年経つんだね~と、遠い目。

そんなこんなでチエ宅へ。
なんともまあ立派なマンション。まるでホテルのロビー。
部屋もうちの2部屋分の広さのリビング。
結婚式の写真も飾ってあって新婚さんのお部屋でした。
01095.jpg
3人で記念撮影。カメラマンはチエご主人。
遅い時間なのに快くお邪魔させてもらいありがとうございました。

ユカリちゃんもご主人が迎えに来て私は1時半頃ホテルへ。
ほんとにほんっとに楽しかった!!!!
ずっと笑ってました。
2人とも良い意味で変わってなかったし。
心置きなく飲めたし。夜の佐世保も初めてだったし。
良い新年のスタートがきれたような気がします。

2人とも楽しい時間をありがとう
スポンサーサイト

コメント

炭水化物

炭水化物を必要以上に減らして運動すると
脂肪じゃなくて筋肉や脳のカロリーを使ってしまいますよ~?

せっかく運動するなら、ゴハンもちゃんと食べましょう^^;

2011/01/11 (Tue) 08:46 | ミッコリー #- | URL | 編集

楽しそう
帰省をしっかり楽しんだみたいで、よかったね

良子ちゃんのお友達は、既婚者が多いね

私も、食べ過ぎ気を付けよう………。年末年始で胃が大きくなったを控えたら?痩せそうだよ!!

2011/01/12 (Wed) 14:13 | アヤコ #- | URL | 編集

ミッコリーちゃん>
そうなのね~。
今までご飯にパスタとかうどんとか
炭水化物盛りだくさんだったからさ、まずそれをやめました。
朝昼は食べてるよ。ご飯。
痩せるかな~どうかな~。

あやちゃん>
ビールは無理!!!
悲しくなるもん。
あやちゃんも色々楽しんだみたいだね♪
そろそろ遊んでね(^^)

2011/01/12 (Wed) 23:43 | yoshiko #- | URL | 編集

わ~~~(*^_^*)
超なつかしい!!

K藤ゆかりちゃんとM川ちえだ!!

ふたりともぜんぜん変わってないね♪
良子も変わってないけど(^◇^)

ゆかりちゃん、めちゃ飲むんだね。
わかる気がする(笑)

2月~4月まで長崎に居るから、もし帰ってくる機会があれば良子にも会いたいな♪

東京は友達いなくて寂しいよ~(>_<)

2011/01/13 (Thu) 12:40 | akane #- | URL | 編集

懐かしいやろ~!?
二人とも元気だったよ。楽しかった!
4月までいるの?
会いたいね~♪
帰るときは連絡するね!!!!
高校の友達ってなんかまた別の意味で
若返るわ(^^)

2011/01/14 (Fri) 11:28 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する