居酒屋カンタービレ

ちょっとさかのぼりますが火曜日、カンタービレで忘年会でした。
H先生の生徒さんやそのご家族、のりお、私の相方、H先生ご夫妻と総勢20名弱。
料理は全て奥様手作り。
ホルモン煮込みや、山芋ステーキ、鯵南蛮漬け、
まだあります。
軟骨唐揚げ、ピザ、鍋、
まだまだあります。
サラダ、牛筋煮込み、から揚げ、等々…
とにかく美味しい
まさに居酒屋カンタービレでした

ひとしきり飲んで食べて、のりおとピアノ部屋へ。
適当に思い付いた伴奏弾いてのりおが歌い、
子供たちも合流し一緒に歌ったり、なぜか側転してたり、飛び跳ねてたり…。
CAGRQJJ7.jpg
最後には先生も歌われました。
お酒がかなり入ってらっしゃったH先生。
私がのりおの伴奏を弾いてるのを聴き、
『駄目だよ、もっとソフトに弾かなきゃ!もう一度最初から』
とまさかの伴奏法レッスン開始。時刻は午前零時。
写真はその時の様子です。のりお撮影。

先生酔っぱらっても、音色のことはしっかり分かるんだ…適当には弾けません。
その後も別の曲でひたすらダメ出し(笑)
でもなんかとても楽しかったです。





今年はこのご夫妻には本当に本当に助けていただきました。
ホール完成後一番に使わせていただいたり、生徒のこと、プライベートなこと、
沢山相談にのっていただいたり…
ある意味私の駆け込み寺です。
また来年もこんな関係が続くといいな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する