今年最後のコンクール②

コンクール本選第二弾

今週月曜日は高森組小2トリオ・なおちゃん・ゆうちゃん・たーくんの本選でした。

高森は大雪のため前日から市内入りした2家族。
ママを独り占めできて嬉しい男の子たち。可愛い

トップバッターはゆうちゃん。
一つ音が混ざっちゃったけど、綺麗な音でまとめてました。
ゆうちゃんは段々音色が変わってきて、技術的にはほか2人に遅れをとっているものの、
自分の色がはっきり出てきました。楽しみ~!

結果発表まで午後から出番のたーくん家族と合流しランチ。
トリオが揃うと賑やか賑やか!すごいテンションでした。

さてゆうちゃんの結果…優秀賞でした!!!
受付中のためロビーで結果を聞いてた午後からのなおちゃん、たーくん。
ゆうちゃんの名前が呼ばれるとなおちゃん一言「よし」と言ったらしい、さすが(?)双子。

さて次はなおちゃんの出番。ゆうちゃんとはコースが違うのです。
このコースは比較的綺麗にまとめている子が多く、大丈夫かなぁと不安な私。
一番のドキドキです。
でもなおちゃんも綺麗に弾いてくれました。
表情が中々つかず、つまらなそうに弾く癖があったなおちゃんですが、
前回とはまるっきり違う音色でした。いつの間に…しつこく言い続けた甲斐があった。
もう少し音が飛べばよかったかな。

最後は前回の予選王者・たーくん。
王者なだけあって貫禄が出てきました。
弾き始めてびっくり!テンポはやっ!!!!!
大丈夫か?!ママも私もヒヤヒヤ。。。
が、完璧に弾き終えました。
しかも自分の生徒だからかもしれないけど
確実に他の子と音色が違う。良いほうにです。
こりゃいけるな、と確信。問題はどこで受かるか。

ここで私は出張レッスンのためお別れ。

1227.jpg
さてさて結果は…
たーくん2位銀賞!なおちゃんは準優秀賞でした!
やったね~!!!

3人とも通過で本当に安心しました。







コツコツ頑張る高森組。
お互い切磋琢磨し合いながら確実に力を付けています。良い事だ。
それプラス家族の協力体制が万全。
子供も頑張ったけどママも頑張って下さいました。
どれだけ助けられたか…。
やっぱり親の理解は大事です。
子供はやる気があるのに親御さんが理解が無くコンクール受けたくても受けれない子、
演奏会行きたくても行けない子もいます。なんか残念。。。。

子供の可能性は無限大。
それを潰さないような指導者、またいつか親になったらこの2家族のママのようになりたいな、
としみじみ思ったのでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する