今年最後のコンクール①

コンクール本選第一弾

先週木曜日は5年生2人、高森組こうきくん、市内さくらちゃんの本選でした。
こうきくんは補助ペダルの設置が必要だったので初めて出場者と共に舞台裏へ。
楽器店の先生お二人がスタッフとしてテキパキ働いてました。
「使う人は手を挙げて~」との呼びかけに私をチラチラ見ながら手を上げたり
引っ込めたりするこうき君(笑)
結局60名近くの出場者のうち補助使うのはこうきくんだけでした。皆大きいのね。。。。
来年は身長伸びてるといいね~。
そうこうしているうちに始まり、あっという間にこうき君の出番。
舞台袖で聴いてたので良く分からなかったけど、お母さんによると
良かったそうで一安心。

お次はさくらちゃん。舞台袖出るときに2人でチラッ目を合わせて頑張って!の念は送りましたが…
う~ん!!!!ミスは無いものの元気が良すぎて曲の解釈とは違うな、との感想。
常々指摘してきたけれど、やはりくせが出てしまいました。

12266.jpg結果、こうき君は優秀賞、さくらちゃんは通過できず。。。。。。
普通にしてたけど私の「悔しいね」の言葉に大きくうなずく彼女。
学校のお友達も出てて、しかも一位金賞だったため悔しさもひとしおだったんだろな。
負けたくないって話してたので。
私も同じ学年、同じコースで複数出すのは初めて、かたっぽ受かってかたっぽ落ちるというのも初めて。
複雑な気持ちでした。嬉しいのと悔しいのとごちゃ混ぜ。
この悔しい気持ちをエネルギーに変えてくれる事を願います。

写真は表彰式。一人違うほうを見ているこうき君。
こうき君も大きいトロフィーを狙ってただけにちょっと不本意のよう。
次回西日本大会頑張ろうね!!!!

さて次は第二弾です♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する