クラシックとジャズ

1219.jpg今日は昼はクラシック、夜はジャズの一日でした。

まず昼。。。。。
ホルンアンサンブル定演の合わせへ。
かなり苦戦中のこの伴奏。
先日煮詰まって、相方に
「もうやだ。これ楽しくない」と愚痴ったところ
「いつもそんな言って、合わせたら楽しかったって言うたい、また絶対楽しかったって言うよ」
となだめられ、そうかな~と不安になりつつ恐怖の初合わせ。

相方のいうとおり、合わせると楽しいんですよね、これが。
一発目は探り探りですがそれを越えるともう大丈夫でした。
いや演奏はだめだめなんだけど。
3時間程しっかり練習してだいぶ形も整い、直すべきところも明確に。
あと一週間、弾き込みます。

写真はピアノ四重奏メンバー。ハギさん・カワカミくん・ごこさん・タカハシさん。
ベテランメンバーです。

てなわけで演奏会告知です。
熊本ホルンアンサンブル第20回定期演奏会
12月26日(日) 17時半開場・18時開演 入場無料
国際交流会館です。
曲目は
ワーグナー/歌劇「ローエングリン」より第3幕への前奏曲
ワーグナー/楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より第1幕への前奏曲
チャイコフスキー/スラヴ行進曲
チャイコフスキー/交響曲第4番より第3、第4楽章など…
ホルンにかける情熱はどこにも負けない団体です。
年の瀬ですがお時間ある方は是非♪

そして夜。。。。
今年最後のしろひセッション@パーマネントへ。
Bs不在のためベースラインも弾くことに。
難しい!!!!いっぱいいっぱいでした。
なんかチームパーマネントのボス・りょうさんがまた上手くなってました。
初セッションデビューの熊大君もいたり、初ジャズ経験の女の子もいたり。
これから深みにはまっていくのかな~。仲間が増えるのは嬉しいですね。
で、お開き後にバンドメンバーBsヒラタ君が登場。
なのでちょっとバンド練習。しろひ先生からもアドバイス頂き皆であーだこーだ言って
あ~バンド組んだんだなと実感←今更…
来年はライブを出来る様に頑張ります!

ライブといえば、1月22日に別メンバーでライブをします。
その曲決めでSOCさんとミスドへ。
こちらも頑張らねば。

音楽三昧の幸せな一日でした♪



スポンサーサイト

コメント

昨日はおつかれさま。

上手くなってたなんて、全く弾けてなかったよ・・。

年内はもう会わないだろうから、
良いお年を。
2月19日はよろしくお願いしま~す!

2010/12/20 (Mon) 15:49 | リョウ #- | URL | 編集

宣伝アリガトウm(_ _)m


昨日はおつかれさまでした。
久しぶりに会えて嬉しかったデス…
(恒例の半年振りの再会‼)

やっば、ピアノはいるといいねぇ(^_^)
吹いていて楽しかった♪
(休憩中のなんちゃって連弾も…?楽シカッタデス‼)
本番も楽しんで演奏出来るといいなぁ~

では、日曜日に♪
よろしくおねがいします~♪♪♪




2010/12/20 (Mon) 20:12 | ごこ #- | URL | 編集

リョウさん>

上手くなったよね~ってギャラリーで
話してたんだよ。
ヌの時も思ったけど更にでかくなったよね、音。
負けずに頑張らなんなぁ。。。。

19日ね♪了解!
また来年~!

ごこさん>


あのチョコ可愛い~!!!!
今日あけてびっくりでした。
ありがとうございます!!

ほんと半年ぶりでしたね~。
ご飯会年明けてからしましょう♪
ごこさんのあの手料理が食べたい…。
フォーレ大丈夫かなぁ、結構不安です。
が、頑張ります!
日曜はよろしくお願いします(^^)

2010/12/21 (Tue) 00:25 | yoshiko #- | URL | 編集

いよいよですね~。

結局今年も年末だけの帰省です(苦笑。

今回も出来ているのか分からない
ステマネやりますw

本番よろしくです~。

2010/12/22 (Wed) 01:07 | うえとも #iTFSJ9Oo | URL | 編集

おぉうえっきー!!久しぶり!!
今回もよろしくね♪

あ、譜めくりも頼みます!!!!

会えるのたのしみにしてるぞ~(^^)

2010/12/22 (Wed) 01:46 | yoshiko #- | URL | 編集

うひょー!!

譜めくりもなんですね(汗。
了解です!
が、頑張ります!!

2010/12/22 (Wed) 23:29 | うえとも #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する