リハ~レッスン~鍋会

昨日は朝からカンタービレホールにてコンクール組のリハーサル♪
高森組4名+市内1名の計5名の参加でした。
前回予選の時にもここでリハをさせて頂いたのですが、緊張感もでるし
響きも良いし、好評だったので今回もカンタービレで。

生徒によって同じ曲でもこんなに違うのかってほど違い、本人同士も「違う!」とびっくり。
市内さくらちゃんは同じ曲のこうきくんの演奏を聴いて「負けた!!」という第一声(笑)
さくらちゃんは女の子だけど男性的、こうきくんは男の子だけど女性的な演奏。
足して二で割ると丁度良い感じなんだけどね~って話しお互いのレッスンも見学。
良い刺激になったかな~?
小2トリオもほんとそれぞれ。
コンクールまであと少し。
やるだけのことはやって、悔いのないようこの機会を大事にして欲しいです。

その後は水曜の次に山場の楽器店レッスンへ。
空きがほとんどなくしかも小さい子が続くので歌ったり踊ったり。。。
体力がいるのです。もう飛び跳ねるのはきついのです。太ったからか????
そんなこんなで夜になり、楽しみにしていたトマトなべ会@T田家へ。

1211.jpg大学の後輩組・T田夫妻、きどちゃん、私の相方に
ちょっとお姉さんののりおと私の計6名。
中々個性的な皆さま。

お腹がすいてたのでひたすら食べてました、美味しかった。トマト鍋!
締めのリゾットも素敵でした。



どらえもんめがねたち
ドラえもん描ける?って話になり皆で描いてみたら…こんな感じになりました。
どのドラえもんがお好みですか?やたら上手い真ん中はT田くん作。
他にもミッキーとかマリオとか。絵がうまいと思ってたT田家妻・ミッコリーちゃんが
意外にとぼけた感じの絵を描いてたのが面白かったです。
メガネ好きのT田くん。
私の生活の中でこんなにメガネが集まることは無いと思い記念撮影。
12113.jpg
その後夜中でしたがWiiパーティで遊びました。
リモコン持参したので4人で。
ゲームと無縁の私。一人なんかジタバタ。
訳のわからんまま終わってたり。
見学してた夫妻から「先輩うごかなきゃ!」とか言われつつ(汗)
のりおと相方は慣れてるかんじ。
きどちゃんは連打系に強い。ピアノ科だから?
いやいや私ものりおもピアノ科だし。
思う存分楽しんで一時半頃お開きに。
あ~非常に楽しかった♪

T田家夜遅くまでありがとうね~



スポンサーサイト

コメント

相方さん、お久しぶりに拝見出来てなんだかホッとしました(笑)
お二人ともお元気そうで♪♪

いつも、活動的に動かれているyshikoさんのブログ楽しみにみています♪

2010/12/12 (Sun) 13:45 | まり #- | URL | 編集

お疲れちゃん!
昨日は時間を忘れてはしゃいだね・・・♪
ゲームに関してはムキになっちゃう。。。
いろいろ刺激的だった2010年ももう少し!
お互い体調に気をつけて頑張ろー!

2010/12/12 (Sun) 22:54 | のりお #- | URL | 編集

まりちゃん>

久しぶり!!
私もブログ楽しみに見てます。
まりちゃんのブログ見て考えさせられたり、励まされたり…
ほんと頑張るね、すごいよ。。

相方は相変わらずのほほんと元気です(笑)
会いたがってるので今度帰国した時には
会ってあげてね♪

のりお>
ゲーム意外に楽しかった!
のりお上手いんだね。
むきになる2人が面白かったよ~。
また集まろうね。
あと2週間で新年か。。。。はやっ(><)
来年も楽しい一年にしたいものだね。

2010/12/13 (Mon) 10:28 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する