二胡伴奏

11212.jpg11213.jpg
日曜日は二胡発表会の伴奏へ。
昨年に引き続き2回目。

朝からリハ、13時から始まり17時前までと長丁場。
私は18曲伴奏。全体的に二胡の曲は切ない曲が多いので私は結構好きです。
ですがさすがに神経が疲れました。
昨日はなんか集中出来ず前半は乗り切れないまま終了。
後半が始まり、モヤモヤしてる中、なおきさんからの魚あげるよメール、
ほぼ同じ時間に千春先生から蟹あげるよメールが来て気分一転。
後半は魚と蟹を目指して頑張りました。単純です、はい。

二胡の生徒さんは全員大人の生徒さん。
子どもばかりの発表会とはまた違う面白さがありました。
大人の方が緊張はひどいようです。
皆さん終わると解放されたようにホッとした表情。
先生方も大変だったでしょう、大人数の大人をまとめるのは…。

皆さまお疲れ様でした♪


.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪

やっとずっと気がかりだった伴奏が終わり、ひと段落つきました。
他にもやらなきゃいけないこと、やりたいことも沢山で、
かなり自分の中で消化不良を起こしてました。
加えて先月から生活スタイルが一変。
慣れたつもりでいたけど何年も夜型で生活してた私、
そう簡単に身体が慣れるわけもなく…。
気分が上がったり下がったり、下がったり、そしてまた下がったり。。。。。
う~ん、だめだなぁ。
全ては自分のキャパ以上のことを抱えすぎた自分が悪い。
来年は本気でちゃんと自分と向き合わないと。
事業仕分けじゃないけど仕事仕分け、しなきゃですね。


スポンサーサイト

コメント

伴奏お疲れさまでした!
ところで・・・
ごめん、二胡ってナンて読むの??
弦楽器だってことはわかるんだけど、なんだろ?!と思って^^;

ピアノ教師だけじゃなくていろんなことに挑戦してるのねっ♪
普通のOLならありえない活躍ぶりだと思うよ。
やりたいことがたくさんあるって良いことだね^^

いっぺんにたくさんのことはできないからね~。
焦らず、自分にちょうどいいペースを見つけてやれると良いね^^
そしてくれぐれも無理しないようにね!

2010/11/22 (Mon) 14:58 | akane #- | URL | 編集

お疲れさまとりあえず、終わってよかったね

その伴奏で石田先生と会ったのかなぁ…なんて妄想したよ

蟹に、にうらやましいぜひマスターして
私がお嫁に行く時には、ヨシコちゃんにさばき方を習います

2010/11/22 (Mon) 17:12 | アヤコ #- | URL | 編集
喜んでくれて…

嬉しいです(^-^)v

釣ったかいがあります!!
次は、イカ、タコを釣ってきますので…捌く修行してみてねっ(^-^)v

2010/11/22 (Mon) 23:27 | なおき #- | URL | 編集

akaneちゃん

二胡はニコって読むんだよ胡弓って呼び方もあるらしい。
人の声に近い音色だからよければ是非聴いてみてね
いろいろやりすぎるとどこかで歪みが出るよね
気を付けます

あやちゃん

とりあえずあなたが嫁にいくときは盛大に祝うから頑張れ
それまでにもっと家事力アップして伝授できるようしとくね。

なおきさん

本当にありがとうね!
魚助かる。しかも美味しいし!

今度はイカ、タコか…
上級コースやね。
出来るかな

2010/11/23 (Tue) 07:18 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する