ピアノパーティ@かなちゃんち

木曜日はジャズレッスン後大学同期で同じ楽器店稼働のかなちゃんちへ。
楽譜借りに&初見大会。
ひたすら連弾や2台ピアノの楽譜を片っ端から弾きまくり。
ソナチネ、ブルグミュラー、こうもりの2台ピアノ。
めちゃくちゃ楽しかった~!

先週楽器店レッスンの合間にかなちゃんが弾いてくれて気に入った作曲家ポンセとレクオーナ
の楽譜も貰いました。もちろん即譜読み。出来あがるの楽しみ♪
ついでにラテンピアノ曲集のCDも沢山貸してくれたかなちゃん、優しいです

それにしてもかなちゃんは上手い。
トップだったからそりゃ上手いんだけど、本当にピアノが大好きなんだな~って伝わる音色。
作曲家やピアノのしくみについても詳しいし、さらっと色んな曲弾いてくれるし。
仲良くなれて良かった~
スポンサーサイト

コメント

楽しいの???
私も、少ーしだけ、2人に近づくために、本ちゃんと読むね。
少ーしだけ、ピアノのしくみに詳しくなったよv-221

でも、私とは、他の遊びをしようね。

2010/11/20 (Sat) 01:39 | ayako #- | URL | 編集

楽しいよ~!
すごく幸せな時間やったあやちゃんこの楽しさ知らないなんて可哀想ねって話してたよ(笑)
本読んで、内容教えてね。違う遊びは良く分からんけん来週の遊び方はあやちゃんに任せるよ~。

2010/11/20 (Sat) 17:59 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する