高森レッスン♪

boy
トリオ

今日は高森のレッスン日
一番長く教えてる教室です。ここの生徒はとにかく元気で素直
練習もちゃんとしてくるようになりました。
左の写真の小4k君はおとといコンクールのため福岡へ。入賞したものの納得いく出来ではなく悔しいとの報告。
県予選・本選とも大きいトロフィー貰って、全国行けるかも!と思ってけど、後一歩が難しいでも課題にしていた音色
は一年前に比べて随分良くなったし、この悔しさをバネに更に磨きをかけてくれたらいいなと思います。
K君お疲れ様

そして来週は年に一度の発表会。
右の写真は新中1トリオで6手連弾のリハーサル中。3月に入りいきなり一人が
「先生~何でもいいけん連弾したい!」
‥‥何で今頃‥‥
そして三人で教室にある楽譜を引っ張り出し興味のある曲5・6曲を持ってきて
「選ぶけん全部弾いて~」
‥‥本気でするつもりなんだ‥‥
で、あーだこーだ言い合い久石譲のSummerに決定。しかし6手連弾譜ではないため急遽パート振り分け&弾きやすい
よう即席アレンジ。横で三人は
「先生、頑張れー!!」
と応援
出来上がるか心配だったけど、三人で合わせて練習してきて一週間後にはほぼ暗譜!えらい!
やるときはバシッとやる子達です。
他の子も皆しっかり練習してきてノリノリで弾いてくれました。
あと一週間頑張ってね
私も急にマリンバの伴奏をすることになったから頑張らなきゃ‥
やる事たくさーん!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する