偶然と必然

急に寒くなりましたね。
先週と違う張りつめた空気。
冬がやってくるんだな~、クリスマスケーキはどこで買おうかな~、年賀状も準備せなんな~…
なんて色々考えます。

ど~でもいい話ですが、私はクリスマスが大好きです。
街がだんだんキラキラになっていくし、ツリーも今は色んな種類があって見るだけで楽しいし。
この時期だけはクリスマスソングが流れるし。
街に行くと多分プレゼントを選んでるであろう人たち。
そんな人を見るのも、なんだか温かい気持ちになってワクワクします。
なので26日は毎年寂しい気持ちになります。あ~また1年後か…って。
今年はどんなクリスマスをすごそうかな?
あ……仕事か…。

おととい、ジャズを初めてすぐに出会ったVoの方から一緒にしませんかとの有難いお誘い。
夏に一度再会していて、覚えていて頂いたようで…。嬉しかったです。
とても話しやすい方。同じ時期に始めたけど、今はあちこちで活躍されてて良くお名前も見るので
私で大丈夫?!とオロオロ。
でもこれも縁。せっかく声かけて頂いたし有難く勉強させてもらおう。

出会いは不思議です。
『出会いは偶然、再会は必然』という言葉を耳にしました。
なるほど、一理あるなと納得。
でもその偶然の出会いをどうつなげていくか、どんな方向へ持っていくのか
自分次第ですよね。
ひとつひとつの出会いには何かしら意味があるんだろな、
大切にしなきゃ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する