発表会~パセッション♪

1024.jpg日曜日は同期の先生達と合同の発表会でした♪
ブログでお馴染み彩姫・KMさん・マリコの同期3人と
楽器店のベテラン先生・阿蘇の先生の計6名。
生徒数は33人。賑やかです。
私は6月に個人で発表会をした為、
今回は音大受験を控えてるYちゃんはピアノと専門のクラリネットで、
町民文化祭でのソロ演奏を控えてる高森の大人の生徒Sさんの2名のみ参加させてもらいました。


10242.jpgというわけで、生徒の心配がないのでアナウンスを担当することに。
前日にせっせと原稿を作り(もっと早く作るべきでしたが
名前と曲と保護者からのメッセージとどの順番で言う?!などあれこれ悩み
そして最近の子は名前が難しく読めなかったり、男か女か分からなかったり…。
極めつけは、英語のメッセージがあり英語で読んで欲しいと言われ。
いや、ほんの一言だったんですが英語を声に出して読むこと自体が嫌いな私。
一番緊張した一瞬でした。
なのでバリバリのカタカナ英語。
クレームきてないしいっか。


10243.jpg10244.jpg
ひたすら読んでたので舞台の様子は全く分かりませんが、皆頑張って弾いてました。
止まっても自力で最後までたどり着きほっとしてる子、驚異的な技術を持つ子、
自分の音楽をしっかり持ってる子。ほんとそれぞれ。楽しかった!
SさんもYちゃんもしっかり弾いてくれました。
左の写真はYちゃんと彼氏。
密かに見に来てた三十路会のまいちゃん、2人を観察してたらしいですが
お年寄りの方に席を譲ったり、Yちゃんの荷物を持ったり、今の子にしては珍しい
良い男の子だったらしい。
まいちゃんはクラリネットの先生なので、Yちゃんも話ができて良かったでしょう。
右は先生大集合。
みんなホッとしてます。

その後はサンマルクで同期組と見に来てくれたまいちゃんとでお茶しに行きました。
なんかプチ同窓会みたいでした。卒業後に仲良くなったメンバー。
不思議だよね~って話をしたり。
一旦6時にお開きに。が、パセッションまで時間があったので、KMさんが時間潰しに付き合ってくれました。
来年弾く曲の相談をしたり、ダイエットの相談をしたり。。。。
演奏もして疲れてたのにありがとう!

で、時間になったのでしろひセッション@パーマネントへ。
10245.jpg
昨日はドラマー大集合でした。
Pfは私とマリカちゃん。
ほぼ弾きっぱなしでした、だいぶ鍛われました。
久々にこんなに弾いたな、あ~もうってなりっぱなしだったけど
すごく充実の時間。
楽譜を半分忘れてきたので、暗譜でした曲も。
必死でBs聴き頭フル回転。意外に覚えてたことに自分でびっくり。
楽譜にいつも頼りすぎなのかな~。
もっと音を聴こう。
最後にしたSoftlyは、なんだかすごく楽しかったです。
それにしても前田くんのBsは面白い!!色々教えてくれるし、良い人だ。


最近24時には寝てるためお開きの時点(23時頃)で結構な眠気。
でしたが久々に会ったSOCさんとマックへ。
ミッドナイツ深夜練習が終わったので中々みんなと会わず。
色々と話も聞いてほしかったのです。
近況報告など話し、スッキリして24時半頃帰宅。

さぁ寝るぞ!と思ったもののコーヒーの飲みすぎで結局2時まで眠れず(泣)
でも今日7時には起きました!えらいですか?当たり前ですか、そーですか。。。。
ちょっとまだ疲れはとれてませんが、今日も仕事頑張りま~す。

スポンサーサイト

コメント

今年も発表会お疲れ様でしたe-257
ステージ上のお花が超かわいいe-266
英語でのアナウンス・・・笑
聞きたかったよ 笑
久々に見る、加茂さんに真理子ちゃんe-454
全然変わりないねーe-348
それに発表会後にセッションに行く良子ちゃんe-282
そのパワー凄すぎですe-267

2010/10/25 (Mon) 15:25 | wakako #- | URL | 編集

セッション行くつもりだったんだけどね、10時から練習もあったし、なんやかんやで行けず。
1ヶ月ほど会ってない気がするね。30日はヌの9周年パーティー行く?

2010/10/25 (Mon) 18:20 | ケイケイ #- | URL | 編集

おつかれ~い
懐かしい顔ぶれがみんな頑張ってるね

私もいつ仕事に復帰できるのやら

同期みんなをみならって,私もしばらく育児頑張ろ

おつかれさま

2010/10/25 (Mon) 18:28 | のぞみ #HzVqOfTc | URL | 編集

結局、セッション行ったんだぁ
すごいパワーアナウンス上手だったよ。英語もうちの生徒が迷惑かけましたm(__)m
GoodLuckyoshiko

2010/10/25 (Mon) 20:10 | アヤコ #- | URL | 編集

wakaちゃん>
もう二度と聞くことはないぞ、英語のアナウンス。
ほんっとドキドキした!!!!
お花可愛いよね~ハイセンス♪
普通っぽくなくて好き。

それにしてもみんな変わらないよね、ほんと。
しいていえば私が太ったことくらい…???

ケイケイさん>
SOCさんから来るって聞いてたのに~i-235
なんか忙しそうでしたね。
ヌ、今迷い中ですi-201
みんな行くのかな??

のぞみ>
懐かしいやろ~♪
みんなそれぞれ頑張ってるよ。
まだまだ復帰出来無さそうなのかな?
3人いるしね、すごいよ。育児頑張れ~!!
そろそろパワーアップしたすずちゃん、見たいな。
また写メ送ってねi-175

あやちゃん>
行ったよ~。フラフラだったけど。
行くと楽しいんだよね~。
来年は英語きたらあやちゃん読んでね!!!

2010/10/25 (Mon) 23:49 | yoshiko #- | URL | 編集

セッション行きたかった。
東京でした。

練習しなきゃね。。。
曲きまった?

2010/10/27 (Wed) 20:34 | くら #- | URL | 編集

東京お疲れ様です!!

この前は弾き放題でしたよ~。
曲は、今試行錯誤しながら考えてますので
ちょいとお待ちを(^^)

2010/10/27 (Wed) 22:40 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する