金曜日は会議

何かと考えることの多い今日この頃…。
なかなか落ち着かない毎日をすごしてるyoshikoですこんばんは。

気が付けば今年もあと2カ月半ですね。
私の20代生活もあと3カ月半…。
何かと色々考えます、最近。
必死で駆け抜けた感のある20代。
とりあえず生活するために働き詰めでした。昔の方が。
良く身体壊さなかったな、今はその頃に比べると随分ゆっくりです。
30代は力を抜いて過ごしたいと思ってます。

10152.jpgさて金曜日は会議へ。
終了後は大学の同期KMさんとお茶しに行きました。
その前に楽器店の部屋でKMさんのピアノを1年ぶりに聴かせてもらいました。
来週の発表会でKMさんに講師演奏をお願いしてるのです。
曲はリストの「ためいき」。KMさんが学生時代にも弾いてた曲、
当時よく聴かせてもらってました。
まだまだって本人は言いますが良く弾けてます。
男性ですが性格どおりの優しい音色。そして良く動く!羨ましい。
積み重ねが違うんだろうな。
その後ドトールで生徒のこと、レッスンのこと、などなど…
久々にゆっくり話せました。
あっという間の時間、楽しかったです。


思い返せばバイトとピアノ講師とかけもちしていた3年前。
楽器店講師募集あってるよ、と声をかけてくれたのは
先に楽器店に所属していたKMさんでした。
面接の前にマネージャーに話も通してくれて…。
お陰で稼働も決まり音楽だけで食べて行く覚悟を決め、バイトも辞めました。
当時はかなりの不安もあったけど今は本当に良かったと思えます。
きっかけをくれたKMさんにはほんと、感謝。

その後はいつもどおり高森へ。
1015.jpg入賞者お知らせはこんな感じに張り出しました♪
道行く人が結構足を止めて見てくれるのが嬉しい。
この日はバリバリのヤンキーさん2人組が足を止めて
「うわ、すげ~…」
と言ってたのが私的にヒットでした。
ちゃんと練習してくる高森組、特にコンクール組5人は
更に良くなってます、楽しみ!
6月に止めた中1トリオの1人、ももちゃん。
毎週遊びにやってきます(笑)暇だそうです。
後の2人は合唱コンクールの伴奏を猛練習中。
あ、ももちゃんは指揮者になったそう。
別の中学の子も伴奏で、金曜日は後半歌いっぱなし。
しかも「先生アルト歌って!ハモって!」とか言われるし。
まぁ、皆音楽が好きな子に育って良かったな。

さてさて、明日から少し生活スタイルが変わるのです。
なのでもう寝ます。おやすみなさい☆

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する