「よしお」って誰?

島崎三姉妹末っ子ちゃん(5歳)。
レッスン中に
「『手のひらを太陽に』を歌えるよ♪」
と自信満々で歌いだしました。
可愛いなぁと聴いてたんですが、あれ???
サビのあたりの歌詞がなんか違う。
「?」と思ってもう一回歌ってもらうと

♪まっかにながれる ぼくのちしお~♪

という歌詞が

♪まっかにながれる ぼくらのよしお~♪

に。

誰だ、よしおって…。

ちなみに末っ子ちゃん、以前記事に書いた
ひなまつりの歌を
♪ふたりならんでスガシカオ♪と歌ってた子です。

ドレミの歌は、
♪ラはラッパのラ~♪を♪ラはラララのラ~♪と歌ってます。
ラッパだよ~といっても、どうしてもラララになります。
可愛いから、ま、いいか。


今日は昼から勉強会@千春先生宅。
ムライさんがお休みだったので2人で。
かなり集中!!!
音の意味を読むことを、役割を考えることを考え考え…
やればやるほど課題が出て来ます。クリアにもなるけど。
最後は時間が足りなくなり終了。疲れた…
でも前回よりも濃厚な時間でした。感謝です。


最近ピアノ楽しいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する