怒涛の水曜日

毎週恒例怒涛日水曜日。

今日はそれプラス秋休み中の地区の出張レッスンが朝から。

最初はエースさやちゃん。
どうやら練習が十分ではないようで固い表情。
案の定練習不足バレバレの演奏。
しかも弾き方が何か違う。
予想通りお家の都合で電子ピアノで練習してたとのこと。
練習不足&電Pのダブルパンチ…

今月末と来月にコンクールが控えてるさやちゃん。
即カミナリです。泣かせました、が泣く子は育つので良いのです。
甘やかしたって何も進まない!
コンクールにただ記念として出たいだけなのか、良い演奏をして賞をもらいたいのか
出て満足なら先生もう何も言わないよ、と言いました。
でも彼女は賞をとりたい、負けたくない気持ちを持ってる。
ならばそれに向かう為に今どうすべきなのか、
小さいながらにも、しっかり考えてほしい、だから叱るのです。

きっと来週は大丈夫。さやちゃんは泣くたびに伸びる子だから。


その後お兄ちゃんとピアノと歌を教えてるKちゃん。
Kちゃんは先週カミナリを落とし今日はちゃんと努力のあとが。
やっとイタリア語の読み方も慣れてきたよう。
よしよし。

その後楽器店レッスンへ。
全く空きがなく、最後はノドガラガラ。
体験レッスンの20代女性の方も、月4で入会を決めてくれホッと一安心。
また妊娠発覚と仕事がハードで休まれてた同年代の生徒さん、退職されたそうで数カ月ぶりに
お会いしました。
来月予定だそうで大きなお腹。
たまにベビーがしゃっくりしてるんですよ~と生徒さん。
もう分かるんだ…すごい。
妊娠・出産って神秘的。
人ごとながら楽しみです♪

さて、明日も若干ハードなスケジュール。
しっかり食べて寝ます☆
スポンサーサイト

コメント

のどガラガラ、わかるょ。。。
しっかりリセットしてね♪
お疲れ様でした!

2010/10/14 (Thu) 21:57 | のりお #- | URL | 編集

サンキュ♪

ガラガラの後は声が出なくなるよね(><)
明日も多分ガラガラ声なはず…。

2010/10/14 (Thu) 23:27 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する