楽譜仕分け

10122.jpg月曜日にやっとやっと、手つかずだった
クローゼットの中の楽譜達を片づけました!
今まで紙袋6,7個の中に押し込まれていた楽譜達。
A4サイズのカラーボックスをやっと購入したので
張り切って片づけ!!…が予想以上に多く(泣)
写真にはないですがまだまだあるのです…
あと一ついるな、ボックス。



1012.jpgそしてこれは色んな伴奏譜。
な~んとなく分けてたけど
同じ楽譜がいくつもあったりで…
大学卒業後からの伴奏譜達、これを機に
きっちり仕分けしようと決意!
花の30代まで残り僅かだし。
毎回本番の度発掘作業だし。
まずファイル買ってこよう。



10124.jpg
昨日はクラシックのMYレッスン日。
今回は結構練習しました!なんて自慢にはなりませんが。
一番多く練習したモシュコフスキーのエチュード。
本日終了!新しいエチュードを貰いました!
よし!
チャイコのドゥムカも随分まとめてきましたね~と先生。
でもまだまだ曲が馴染んでない気がする。
もっと違うドゥムカにしたいのに~
また練り直します。

レッスン後、来年の発表会での講師演奏曲の相談。
やっぱりソロは苦手だけど、生徒や保護者の方から
色々感想ももらったし、自分自身にとっても年に1度は
クラシックを弾く機会があるほうがいいかもと思い
来年も弾くことにしました。
ま、間違いなく来年も色んな人に
「弾きたくない…」愚痴をこぼすでしょうが…
その時はすみません、聞き流して下さい。

さて、明日は山場の水曜日。
しかも朝から出張レッスン3軒、楽器店12人、締めは体験レッスンまで入り…。
頑張ろ。
スポンサーサイト

コメント

わお!
すごい数の楽譜だね!!
いっぱいいっぱい練習してきた軌跡だねぇ~^^
歴史というか、財産というか。

私は高校時代のことしかわからないけど、よしこのピアノ大好きだったよ~♪
ピアノ室でよく練習してたよね。あの薄暗い・・・(笑)

楽譜きれいに仕分け・保存して、
ぜひよしこの子どもに見せてあげて^^
きっと天才ピアニストになるよ♪

2010/10/13 (Wed) 11:45 | akane #- | URL | 編集

懐かしい!ピアノ室!
薄暗かったよね、ほんと(笑)

改めて整理すると、こんなにあったんだって
ちょっとびっくり。歴史よね~。

子ども出来たら見せたいなぁ。
天才にはならんだろうが…i-201
楽譜大事にせなんね♪

2010/10/13 (Wed) 22:11 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する