ゆっくりな時間

1003.jpg
久々ゆっくりな夜。

ワインを買ってきて焼き魚とオリーブオイルで揚げたにんにくをツマミに
だらだら飲み。
安いワインだったけど思いのほか美味しくてすぐに無くなり、残ってたワインへチェンジ。
と、開ける機会を伺っていた日本酒があったことを思い出しそれも。
それがこの写真です。
金粉が舞ってて綺麗。後輩同士の結婚式の引き出物でした。
特別な時に…てとってたのです。
特別な日じゃないけどオープン。
久々の日本酒、ほんのり甘くて飲みやすいけどかーっときました、
あまり強くないので。
少し飲んでまた戸棚にしまいました。
寒い時に飲もう。


日曜は生徒のピアノ選びに付き添いで行ってきました。
購入者は先日見事全員入賞を果たしたS家3兄弟。
少し早く着き、顔見知りの受け付けさんに色々聴きながら試弾。
ひとつひとつこんなに音色が違うのかとびっくり。
特に高音部の響きが様々。他にも自分への音の聞こえ方とか、鍵盤の重さとか…
S家御一行様も到着し皆で試弾。
3兄弟それぞれ好きなピアノも違うし予算もあるし、悩む大人達。
結局予算は激しくオーバーだけど、スタッフもお薦め、私もお薦めのピアノに決定。
一生に一回の買い物だから本当に良い音色だなと思えたピアノが一番です。
習うのは一時かもしれないけど、時が経って3兄弟がおじいちゃんになっても
弾いてくれたらピアノも幸せでしょう。そう願います。

一回帰宅し夕方からのりお先生が来ることになってたので空いた時間でクレアに。
人多いっ!!!苦手です。人が多いと分かってるのにわざわざ人が多いところには
極力行きたくないのですが今日は目的があったので仕方なく。
さっさと退散して帰宅。

その後はのりお先生と高森の教室に貼り出すコンクール入賞者のお知らせのレイアウトを考え
あーだこーだ言いながら切ったり張ったり…。
どれだけ目立たせるかがポイント。
なかなか可愛く出来ました♪
金曜日に写真アップします。みんな喜んでくれるといいな。

スポンサーサイト

コメント

久しぶり~

よしこー久々にそろそろ遊んでおくれ~  
日本酒キレイだね~(・∀・)

2010/10/05 (Tue) 00:24 | ぬまっち #- | URL | 編集

あら~この前ぬまっち元気かな?ってみよさんに聞いたとこだった!
よかばい!遊ぼ~
泊まりにおいで。ちゃんと布団あるから
お酒もあるぞ

2010/10/05 (Tue) 01:27 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する