盛り沢山の日

とまと
プカプカ浮いてる完熟トマト50円。
先日阿蘇へぶらっと行った時に見付けました。
もちろん食べました、道端で。
甘みが強くて新鮮なトマト♪
トマトバンザイ!




土曜日はミッドナイツのライブでした。
深夜練習の成果は果たして!?
と、その前に…

昼間は生徒さくらちゃんの初コンクール。
午前中から楽器店を借りて指ならし。
初なので色んな事が気になるようで不安いっぱいの本人。
「やったしこたい。」とお母さんと私。
ほんとやった以上のことは出てこないですから…
会場に着いて手続き済ませさくらちゃん出陣。
私は客席へ。何回経験しても生徒が弾く時はほんっとに緊張します。
さくらちゃんの演奏は…うん、初にしては上出来!
テンポは明らかに誰よりも速かった~!でも転ばずに弾き終えたのには感心。
終わってすぐビデオで演奏を確認するさくらちゃん。
「強弱ついてなかった…落ちるかな…」
確かに表現は薄かった。でも大丈夫な気がする。
一旦楽器店レッスンへ。

夕方報告が。
見事入賞!予選通過です♪
小3から初心者で始めて丁度2年のさくらちゃん。負けず嫌いで努力家です。
小さい時から習ってるお友達を追い越し、今回も色々厳しいことも言ったけど
本当によく付いてきてくれました。本選は12月。また一緒に頑張ろうね♪


さてさてミッドナイツ。
予想以上の大勢のお客様。本当にありがとうございます!!!!
ライブの内半分の時間はMCというなんとも珍しいスタイルでお送りしました。いや偶然ですが。
仕入れてたネタはほぼ出てこず、変に力が入ってしまったのか、なんだか自分的には
モヤモヤが残るライブとなってしまいました、あ~…。
人と比べて卑屈になる、人は人、自分は自分なんですがね。
気持ちを切り替えてまた精進します。

925.jpg



アフターセッション中。






925同級生
聴きにきてくれた彩姫とマリコ。
音大時代の同級生です♪
差し入れにビールまで頂きました。

遅くまでありがとうね~!




その後は眠さを押し殺しながらいつものメンツでワタミへ。
比較的静かに真面目な議論が繰り広げられていました。
そして明け方帰宅。あと数時間したら八代に行かなきゃなので
寝たら最後と必死でブログ書いて起きてます。
八代でひと眠りしようっと。
スポンサーサイト

コメント

ライブお疲れ様でした
ハードな一日だったんですね~

ジャズでああいうかんじでMCやるバンドはじめてみました・・・
ライブ後にベースの方としゃべったら普通に丁寧で真面目な感じで
少し驚きましたが・・・(^-^;

アフターセッションもいろいろ勉強になりました~
コントラバスも弾かせてもらえたし

2010/09/26 (Sun) 11:15 | きづか #q0Jh241M | URL | 編集

昨日は遠いところから本当にありがとうございました!!!

森本さんのMCは前回よりパワーアップしてましたね~。
普段は普通の方なんですけどねi-229
次回は演奏よりMCの方が長くなるんじゃないかな…i-201

またセッションなどでよろしくお願いします♪

2010/09/26 (Sun) 23:27 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する