初来客♪

記念すべき新居来客第1号は彩姫!

私の家集合で彩姫の車置いて、すぐランチ&記念品選びに行く予定が
丁度洗濯物を干してる最中だったため、彩姫一瞬だけ
新居で待機。
キョロキョロ落ち着きのない彩姫、面白かったです。

ランチは近くにある生パスタのお店へ。

紅茶
まだ会ったことないけど
彩姫のママから紅茶を頂きました♪
ありがとうございます!
誰にでも話しかける、かなり社交的なママらしい。
彩姫しっかりその血を受け継いでるね☆





撮影中



料理が来て、ブログ用写真を撮る彩姫。
良く見る光景。私も撮るけど。







お腹一杯で眠かったけど発表会の記念品選びにカンタービレへ。
あーでもないこーでもないと迷いに迷い、やっと全種類決定。
一安心。
H先生夫妻としばらくお話して、時間になったのでそれぞれ出張レッスンヘ。

私は菊池方面に。
さやちゃんちに着くと、ん?姿が見えない…もしや…
予想通り泣いてトイレに立てこもり(笑)
出来ない曲があったらしく悔しさで泣いて出てこなくなったよう。
今までも何度かあるので慣れてますが、ほんとに中々出て来ません。
どうやら家族の中でも特に頑固のようです。

やっと出てきてレッスン開始。
分からなかったところも解決し終わるころには笑顔笑顔。
丁度タイミング良くコンクール通過のご褒美を買ってたので
レッスン終わって渡すと、これまた笑顔笑顔。
こちらも一安心。

続いて歌も教えてるKちゃん。
最近イタリア歌曲を始めました。
来年のコンクールに向けて準備です。
声はもちろん歌い方、姿勢、ガラッと変わり
どこまで変わるのか、本当に楽しみ♪

最後はさやちゃんのお兄ちゃん。
学校で校歌を弾くという大役を任されたのですが…
中々厳しい状態。
本人も自覚したようでこれから毎朝目覚めの音楽として
校歌を弾く!と宣言。
「来週は今日より弾けるようになるけん!」
と言ってくれたのでお兄ちゃんを信じて楽しみにしとこうと思います。

バタバタで行くはずだったパセッションに参加できず…
そのまま深夜練習@ヌアージュへ。

かなりの不安を残しながら最後の練習終了。
大丈夫だろか???
自分の役割をしっかり果たすべく頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

No title

彩姫のママは超社交的よe-420
ホント面白いお母様です 笑

2010/09/15 (Wed) 11:59 | wakako #- | URL | 編集
No title

そうなんだ~!彩ちゃんも社交的だもんね。
今度彩子ママを囲む会をせなんね!

2010/09/15 (Wed) 12:09 | yoshiko #- | URL | 編集

やめてうちのお母さんが大喜びしそうなこと考えないで…。

初来客だったんだねやった私がゴソゴソ動くたび説明してくれるりょうちんがおかしかった

2010/09/15 (Wed) 13:45 | アヤコ #- | URL | 編集
No title

喜びそうなんだ(笑)

今度はそちらに遊びに行くよ(^^)

2010/09/16 (Thu) 11:22 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する