さやちゃんの集中力

817空817空3

昨日の空。
菊池でレッスン中ふと見るとすっごく綺麗だったので
ちょっと中断して生徒Hくんと一緒に空観賞。
まわりが田んぼや畑が多いので空が広い。


休み明け一発目はMYレッスンクラシック編でスタート。
記事にも書いたとおりお盆は練習してませんので午前中に
せっせと練習←悪あがきともいいます。

ひやひやのレッスン。
心の中で謝りながら弾きました。
ちゃんと練習しよう…

その後は音楽雑貨カンタービレのホールへ。
生徒のエースさやちゃん、H先生の特別レッスンを受けました。
いやーH先生すごい。
細かさが違う。そしてとても的確。
勉強になりました。

すぐ復習するためさやちゃん宅のある菊池方面へ。
他の生徒が終わりさやちゃんのレッスン。
私のレッスンは通常の教材(ハノンとかバイエルとか)を練習してないと
コンクールの曲はレッスンしない、というルール。
コンクールだけに偏ってほしくないのです。
さやちゃんもだいぶ怒られて理解して、今では欠かさず練習するように。
えらいえらい。
H先生に指摘されたことを一緒に確認して、繰り返し繰り返し…
1時間すぎても途切れないさやちゃんの集中力。
私の方がヘトヘトでした。

今度さやちゃんが挑戦するのはレベルの高いコンクール。
今まで出たコンクールはいつも入賞出来たけど今回は
私も出すのはさやちゃんが初なので、全く分かりません。
でも、どんなコンクールでも臆することなく自分の力を全て出し切って欲しいです。
頑張れ、さやちゃん!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する