ライブ観戦♪

筋肉痛がまだまだ治らずアンメルツヨコヨコと仲良くしています。匂いがちょっと‥

今日はレッスン終了後ライブ観戦に街へ繰り出しました。
昨日に引き続き近所の友人のりおと
ずっと前から行きたい!!と思ってたピアニスト有働さんのカルテットです。
有働先生は同じ楽器店で会議の時しかお会いしませんが、とにかく謙虚という
言葉がぴったりの方です。こんなに柔らかい感じの先生がどんな演奏をするのかな?と
行く前からワクワク
SAXの西東先生は先月のりおと愉快な仲間たちの本番で
何曲か演奏をお手伝いして頂いた時に
「上手い!それにかっこいい!もっと聴きたい!(見たい!)」
とのりおと盛り上がったので今日はしっかりがっつり聴けるたい!とこれまたワクワク
有働麻子カルテットCIBに着くと既に始まってました。
写真遠くからで分かりにくいですが‥
メンバーは西東義洋さん(Ts)有働麻子さん(Pf)
     荒木卓也さん(Bs)中村拓洋さん(Ds)
有働先生のピアノは優しくてでもちゃんと主張もしてて
あのいつも謙虚すぎる先生がこんな激しくも弾くんだ!と
意外な部分もあり前のめりで聴き入りました。
選曲もCARABANやMY ONE&ONLY LOVE、CANTALOUPE ISLAND、そしてそして
私の特に大好きな曲、DAT DAREもありテンション上がりっぱなし!
4バースでのドラム中村さんとのやりとりが私の中では最高に
面白かったです。メンバーがどんどんリズムを拾って模倣していく
あのやりとりは私も出来るようになりたい!!さぞかし楽しかろう。
あと何年したらあんなに弾けるようになるのか‥気が遠くなりそうです。
でも私は私。マイペースに頑張るぞ。

それにしても近くに上手い方や、一生懸命な方がいることは本当に有難いし幸せです。
色んな出会いを大切にしていきたいなと感じた夜でした。



スポンサーサイト

コメント

なんだか、タイミングを逃しやっと初コメじゃ~。
ホント近くに一生懸命な人が居るって、ありがたいよね。
自分のテンションUPにも繋がるし♪
あ~yoshikoのピアノ我が子に聞かせたい!

2010/04/13 (Tue) 12:09 | セイチ #- | URL | 編集

コメントありがとうございま~す♪
そういえばFF時代から周りは熱血な人ばかりだったような‥
この前顔出したけど更にパワーアップでしたよv-42

熊本に来たときは是非何かしら弾きますので♪
今のうちから色々音楽聴かせてると良いらしいですよ~
セイチママ自慢の歌声でも♪

2010/04/13 (Tue) 12:20 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する