家探し初日

引っ越しをしなきゃなんです、今月中に。

今の家は8月までの期間限定契約。
早く決めないと落ち着かない…

7月末から色々情報を集めたりしてた中で最も気になった物件へ
見学に行きました。

やっぱり見ないと分からないもんです、即却下でした。
見る前は予算的にも広さも場所もベストじゃ!?ってワクワクでしたが
着いてすぐ直感で「あ、これないな」と。
な~んか暗い!晴れてるのになんかそのアパート周辺だけ暗いんです。
日当たりとかじゃなく雰囲気が。
あと一番ダメだと思ったのがアパートの階段の掃除がきちんとされてないこと。
そんなに古い物件じゃないんですが、アパート周辺もあまりきれいな感じじゃなくて…。
ひそかにショックでした、勝手に期待しちゃったから仕方ないですね。

で、2軒目。
こちらはきれいでした。壁紙も凝っていて可愛い!あとカウンターキッチンだし、明るいし。
危うく決めちゃおうか?と思ったけど「いや、まてまて」と自分にブレーキ。
よ~く考えると良い物件だけど気になることも沢山。
う~んと思う時は、運命の物件ではないのでこちらも却下。

住みたい地域が限られてる&結構こだわりが多いので、今回は決めるのに時間が
かかりそうです。
今までは、「あ、ここだ」って感じでパッと決まってたんですけど…
三十路の引っ越しはなにかと大変です。今後の事もあるし…。

どうか良い物件と巡り会いますように☆
スポンサーサイト

コメント

今月中にお引越しかぁ~
そりゃ~大変だろう。。。
住む所ってホント雰囲気も大事だよねぇ
うちは日当たりは良いんだけれど・・・・
風通りが、すごく良く・・・
よくホコリが溜まりやすい・・・欠点が。。
2階だからかな。。。
沢山物件見に行ったほうがいいかもね☆

2010/08/06 (Fri) 09:25 | wakako #- | URL | 編集

ぜひ、嘉島ブラザーズに入会されませんか!!

もれなく、SOCも付いてきますが・・・

2010/08/06 (Fri) 09:34 | なおき #- | URL | 編集

引越しかあ・・ホント大変だよね。
私も引越したのつい最近だし、思い出す・・・・・
いい物件見つかるといいね

2010/08/06 (Fri) 21:05 | satoko #0w8oQUC2 | URL | 編集

とうとうフクドミを去る時がきてしもうたのね(TT)
もしもの時は我が家へどうぞ♪
あ。部屋がない・・・(--;
でも大丈夫!ダディのジムと化している和室でよかったら(^m^;;

いいとこ見つかるといいね☆

2010/08/06 (Fri) 22:41 | のりお #- | URL | 編集

わかちゃん>
2階が風通り良いよね~。
私ずっと1階に住んでるから次は2階でも
良いかもな~。
盆休み使って探しまくるよ!!!

なおきさん>
素敵なオプション☆入会金はおいくらですか??
嘉島も見てるんだけどね~。

2人のアパートをチームパーマネントで
埋め尽くしたいね、がんがん練習できるばい(^^)

satoko>
そっか、最近だったんだね。
引っ越し物件決まるまでが落ち着かんとよね。
決まればあとは楽しいんだけど…。
妥協せんで探すぞ!!

のりお>
フクドミがベストなんだよね~!!!!!
意外と無くてさ(涙)
もしもの時は宜しく!庭でもよかよ。

2010/08/06 (Fri) 23:03 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する