何かと濃い一日

MYレッスンクラシック編。

中村紘子さんの演奏を聴いた影響で今のところまだ真面目に練習しています。
今の課題・ハノン、オクターブの練習
      ・ショパンエチュード Op25-1「エオリアンハープ」
      ・チャイコフスキ- ドゥムカ

どれもまだこれからの状態。
個人的にドゥムカがお気に入り。
今日は手のストレッチや、手の筋肉の話に結構時間をとって下さって
いつも以上に濃いレッスンでした。
次から次にと練習法が出てくる!ためになります。
気が付くと2時間経過。ありがたや。

いいなぁ
夕方は菊池レッスンへ。
写真は先日金賞&教育長賞のKちゃん宅にて。
金メダルと賞状とカップ。
キッラキラでした!!!
来週このカップにKちゃんと私の名前のリボンも追加されます♪
嬉しいなぁ。





夜は三十路会@ユララ
ホワイトバーグを食べました。
.ホワイトバーグjpg
最初「美味いっ!!!」と思って食べてたんだけど
マイちゃんの話が濃ゆすぎて、途中から味覚えてない…。
彩姫は先日マイちゃん話でその状態になったそうなので
話し込む2人をよそに
集中して味わって食べてました。



今日は結構真面目な話。
三十路を目前に大きな決断が必要な時期。
何でも決断するときってエネルギーがいります。
でも新しい世界を見たいならそのエネルギーは必要。
悩むし迷うけど、自分がプラスになる方向、
幸せと思える環境作りをしたいものです。
生きてる時間は限られてるから。

な~んちゃって。
でもホント、そう思います。

みんな幸せになろうね♪
水玉シュシュ
スポンサーサイト

コメント

そーだね、幸せいっぱいの楽しい時間
たくさんの人生がいいよねー。

あのシュシュ捨てちゃダメだよ。
そして、練習しなきゃダメだよ。
今度カラオケ行こーねv-238

2010/08/04 (Wed) 01:47 | ayako #- | URL | 編集
ホント

平和が一番☆

シュシュ捨てないよ~。
ちゃんと勉強しておきます!!
8月後半にしてね♪

2010/08/04 (Wed) 02:03 | yoshiko #- | URL | 編集
だよねー

あたしもこの前大きな仕事あって、世界一のすごい人と一緒に少しだけ踊れて、、色んな話聞いて見て同じ空間を過ごして、自分のせまい世界にプギャッてなって↓↓、
同時にその人が見る同じ世界も見てみたいって思った   

今やるべき事がわかった気がする(*^_^*)

人生あっという間、やりたい事を実現していくのも難しいけど、、、
頑張ろうね!!!!

2010/08/05 (Thu) 01:55 | 沼っち #- | URL | 編集
お、

やるべきこと分かったか!!
良かったね♪それがはっきりしたら
後は迷わず進むだけたい。
やりたい事の実現にはリスクも伴う、
でも後悔のない時間を過ごしたいね(^^)

それにしても世界1のダンサーと踊ったなんて!
ホント、沼っちのダンス見たいなぁ。

2010/08/05 (Thu) 05:09 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する