第23回きくち童謡唱歌祭にて…

20100802121044838.jpg

ピアノと一緒に歌も教えてる生徒Kちゃんが出場したのですが…

やりました!
金賞!しかも教育庁賞受賞!


良く頑張ったね~!!!
去年までは予選本選があり、本選までは2年続けて出場できたのですが
入賞まではあと一歩及ばず…というかんじでした。
いや~本当に嬉しい!!

私は声楽は専門ではないので、指導も随分悩みました。
合唱は小3から長いことしていたのでその経験やら、高校の合唱部時代の
ノートを見たり…。本当に試行錯誤。
そんな中、7月から新たな方法を取り入れたところ、Kちゃんの声がガラッと変わり
今まで出来なかった事も少しずつ出来るように!
1週間ごとに変わるKちゃんの声、本人も努力してくれました。
これ以上ないってほど細かく細かく指導、それにもめげずKちゃんは
付いてきてくれました。

その結果の受賞。

お母さんからメールが届いた時鳥肌が立ちました。

写真は表彰式。
当の本人はキョトンとしていたようです(笑)
表彰式
とってもシャイで感情を表に出したり、言葉で表現するのが苦手なKちゃんですが
その分歌で表現する力はすごい。そうやってバランスをとってるのかも。

ほんとに良かったです。
Kちゃん、また次に向けて頑張ろうね~!
スポンサーサイト

コメント

おぉっ

おめでとうございますv-10
先輩の苦悩とか努力が、生徒にちゃんと届いてるのが
すごいなーっていつも思います!!

2010/08/03 (Tue) 12:55 | ミッコリー #mQop/nM. | URL | 編集

ありがとう!
みんなよく付いてきてくれるよ~
私が生徒だったら、嫌になるかも。
あまりの細かさに…
生徒に感謝です!

2010/08/04 (Wed) 00:35 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する