エンジン始動…かな?

ちょっと気持ちがプラスになってきた気がするyoshikoです、こんばんは。

突然ですが私はモーチァルトが苦手です。
昔からモーツァルトのピアノソロ曲も伴奏もとにかく苦手…っていうか嫌いです。
なので今まで極力避けてきました。
しかしながらバイオリンの伴奏の仕事でやってきてしました。しかもコンチェルト。
仕事となると避けられません。

黙々と指使いやらいる音と省く音やら考え考えの練習。
そしてとにかく弾く、弾く、弾きまくる。
なのに中々形がみえない。
他の曲ならこのくらい弾けば指がある程度覚えてくれるのに
全く覚えられない。きっと指も拒絶反応なんでしょうね。
モーツァルトめ!!こうなったら私も意地です。
がんがん繰り返して戦いました。
勝敗の結果は………

勝者・モーツァルト

うぅ~手強い奴です。
でも、その手強さが逆に私に火をつけてくれました。
本番は約1週間後だし他にも9曲あるし、ぼやぼやしてられん!
エンジン始動!!!


あ、練習後今日の星占いをみたら
「今日はすぐに結果はでません。続けてがんばりましょう」
って書いてました。
だからなのね。

スポンサーサイト

コメント

わたしモーちゃん好きだよ♪
てか、学生の時モーちゃんばかししてた。
いや、させられてた(--;

意地になる気持ちはわかるゎ(^m^)
でも、肩の力抜いてぺろ~んって弾いたら
結構楽しいょ♪

2010/07/11 (Sun) 12:36 | のりお #- | URL | 編集
モ~ちゃん(笑)

だったね~のりおはモ~ちゃんのイメージがある。
きれいにコロコロ動きたいんだけど
ドスドスしてるんだよね…
私のはモ~ちゃんじゃない。確実に。

2010/07/11 (Sun) 14:31 | yoshiko #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する