産休中。

台風が去った後の空。
コントラストがはっきりしていて好き。
KIMG0735~3

10月から完全産休に入りました。
毎日誰かが来ていたので急に寂しくなりました。
でも産休前最後のレッスンで「先生頑張って!」とケーキやら
美味しいお肉やら頂き幸せ(*゚▽゚*)
昔の生徒のお母さんが調子はどうですか?と立ち寄ってくれたり。
色んな心遣いが嬉しかったです。

もうどんどん動いていいよと言われたので
待ってましたとばかりにシャカシャカ動いてます、動くの好きですやはり。
毎日掃除ばっかりして、小物の位置を変えてみたり、グリーンを植え替えてみたり。
入院&産後のために夫へ家事マニュアル本を作ったり。
そんな毎日。

あ、今しか出来ない(というか、しない)と思いスタイを手作りしました。
KIMG0743~2

形がいびつだけどいいのです。

楽器店の生徒から思いがけずお手紙が届きました。
KIMG0724~2
手紙を貰うのも出すのも久しぶり。
新鮮な気持ち。
メールで手軽に気持ちを送れる時代ですが
やはり手書きの手紙にはかなうものはないなぁと思いました。

肌着など、水通しも終わりました。
KIMG0655.jpg
チャイルドシートも取り付けたし、もういつでも出てきて良いんだけどな。
早く会いたいです。

2人きりでの最後のランチへ。
ずーっと行きたかったお店を予約。
KIMG0727.jpg
いつも多い店らしいけど、この日はたまたま空いていて、
ゆっくり静かにお食事が出来ました。
ひとつひとつが丁寧なお料理。
BGMもJ-POPのジャズアレンジ。
耳にも目にも美味しいお料理でした。

そしてこの日に、母になる前に叔母になりました。
妹が無事出産!
9月の予定が10月に。
可愛いです、写真しか見てないけど。
お互い同時期なので近況報告したり、今までで一番妹と
連絡を取りあった数ヶ月でした。
またこれから育児が大変だろうけど、今はゆっくりと
休んでほしいです。

さて、うちはいつ生まれるのかなぁ。
気長に待ちます。
