嬉し涙

日曜日、九コン2日目。

やりました!!
さやちゃん、金賞受賞!
2012032533.jpg

会場超満員だったので出入り口付近で結果を聞いていた私と、
同じく生徒ともくんを出していた彩姫。

まず銅賞の発表、…呼ばれない。
銀賞の発表、…あれ?さやちゃんの番号とばされた???
その時点で彩姫が「金だよ!さやちゃん入らないわけないじゃん!」というのに対しても
まともに受け答えできないくらい、かなりの動揺。

そして金賞の発表。
さやちゃん、呼ばれたーーーーー!!!!!

周りもはばからず大興奮。
さやちゃんをしっかり見るためダッシュで空いている反対側の出入り口へ。

金賞のみステージでの表彰。
初めて上がることのできたステージ。
やっと見ることが出来たステージ上でのさやちゃん。
写真をとる手も震えてました。

感動なんて言葉じゃ足りない。

すぐにお世話になったH先生へ報告の電話。
H先生の声でこらえてた涙が出てきて止まらない。
私のところに来たさやちゃんを見てまた涙。
お母さんも涙。
さやちゃんは銀賞だった昨日よりも更にニコニコ笑顔。
でもひとこと。。。
「最優秀賞が欲しかった。。。」
そして、
「やっと金がとれた。これからだ」

一度油断した経験があるからこその言葉。
そんな言葉を言うようになったことに感激でした。

そしてさやちゃんと同じように2日連続で出場した彩姫の生徒ともくん。
ちょっとミスっちゃったけど見事銀賞でした!!

お互いの生徒が2日連続で金と銀どちらもとれたことで
しあわせ度が2倍になりました。
帰りは彩姫と
「嬉しい!」「幸せ!」「すごいよね!」
この3つの言葉のみ、ただひたすら繰り返し。
ずっとプチ興奮状態でした。
彩姫も2日間お疲れさま♪




レスナーを始めて約8年。
今回の結果がこの8年間の中で一番のプレゼントになりました。

心の葛藤があったこの一年。
指導法に自信がなくたった時期もあり
仕事を続けるかどうか本気で考えた時期もあり。
でもこの仕事は好きだし、根本的な指導方針も変えたくない!と思い
迷いながらも今までやってきたことを信じてとにかく突き進む日々。

そんな私にしっかり付いてきてくれたさやちゃん。
協力してくれたさやちゃんママ。
支えてくれたH先生、えりさん。
さやちゃんに沢山の刺激と良い出会いを与えてくれた
カンタービレのマンスリーコンサート。

どれかひとつが欠けても、この結果は得られなかった。
恵まれています、本当に。なんて幸せなんだろう。

さやちゃん、幸せな一日を本当に本当にありがとう。


さぁ、余韻に浸るひまはなく、もうすぐ新年度。新しい課題がやってきます。
更に上を目指して、自分自身勉強していかないと。
油断大敵です!頑張れ自分!

次もまたこの笑顔を見るために☆
2012032522.jpg








