結婚式♪

先週の土曜日に無事結婚式を挙げることができました。

ゲストの皆様が元気に出席して頂けたことが何より嬉しい。
本当にありがとうございました。

ずっとやりたいことがあって実現できた一日でした。

チャペル挙式の牧師先生、奏者、全て持ち込み。
森の教会時代、ずっと一緒に聖歌隊のお仕事をしてきたメンバーにお願いしました。
流れ自体ホテル側と違うので式次第も手作り。
スタッフも快く協力してくれてよかったです。
また、このメンバーで挙式を挙げることが夢だったので、それが叶って幸せでした。
メンバーの子もそう思ってくれてたことも嬉しかった。

披露宴はゲストにゆっくり食べたり飲んだりして貰うことを最優先に。
ちゃんとみんな食べれたかな~?飲んだかな?


どうしても入れたかったピアノ生演奏は大牟田在住のピアニストkazu姉さんにお願いしました。
細かい要望にもすべて答えてくれて、臨機応変に対応してもらい、
kazuさんで良かった!と思いました。
もう一つどうしてもしたかった生演奏での入場。
しろひ師匠とkazuさんのデュオをお願いしました。
曲はお任せしたら、大好きな「風の通り道」♪!
ドア越しに聞こえるイントロにワクワクしながらの入場。
幸せでした。

何するんだろー?って謎だった彩姫リーダーの余興。
色んな人からのメッセージムービーを作ってくれてました。
思いがけない人、そして生徒からも!泣きました。
どおりで生徒や受付さんから結婚式の話聞かれたわけだ。
忙しい中みんなありがとう。

手紙は意外にも泣かずに読めて一安心。
が、花束贈呈はダメでした。
挙式も披露宴もずっと笑ってようって決めてたのに一気に涙。
何でしょうねあの空間は。

そして、あんなに緊張してる旦那を見るのも初めてでした。
暇さえあればスピーチをブツブツ…。
見ないって言ってたのに「ごめん、やっぱ無理!見る」と言い
それは良いんだけど、紙を持つ手が終始震えてたのが面白かったです。

お見送り終わってから、最初の生徒ななちゃんの家族がわざわざ会いに来てくれてびっくり!
彼女を教えてたのは8年前。今でもこうして繋がっていられて嬉しいなぁ。

そんな感じで挙式・披露宴は無事終了。
あっという間!!!

ペーパーアイテムやムービーとか
手作りばかりで、今までかなり時間かかったのに
本番はこんなにあっという間なんだ!と思いました。

この一か月はほぼ明け方まで作業して、仕事の合間も、
挙句の果てには夢でも。「ムービーしなきゃ!」って飛び起きることもしばしば。
起きて第一声がメニュー表印刷せなん、とか。
普段しないケンカもしたし(挙式の前日に…)。

また、直前に大好きな友達や2人のキューピットが入院などで出席できず。
本当に悲しかったけど、2人が私以上に落ち込んで連絡くれたり、
ギリギリまで待って!と言ってくれて嬉しかったです。
さっちゃん、暖かくなったら会いにいくね。

今、今年に入って初めて穏やかな気持ちでパソコンに向かっています。
旦那とも、こんなに穏やかなのは久しぶり!と言いながら昨日はビールを飲みました。
お疲れ様会&結婚一周年記念ということで。
そしてしっかり睡眠をとりました!睡眠は大事。睡眠万歳!

やっと一区切り。
これからはまず家庭を大事に、2人でのんびり頑張っていきます。

出席頂いた方々、メッセージをくれた方々、本当にありがとうございました。
結婚式2
