幸せな月曜日

私のみ全休のはずが夫も急遽休みという、
突然の神様からのプレゼントのような一日。

小国まで行って来ました。
目的は温泉&滝。
05287.jpg


まずは温泉。

ちょっと奮発して高いお風呂をチョイス。
写真はお湯が出てきた瞬間。








05284.jpg


昼間の温泉は久しぶり。
見える景色は青空と緑のみ。
聴こえる音は鳥の声のみ。

なんて贅沢。




05288.jpg


そのあと、付近をぶらぶらお散歩。

葉先がちょっと赤くなってる紅葉発見。
青空に良く映えます。








0530.jpg
道に迷いながら鍋ヶ滝へ。

私たち以外に人もいなくまるで別世界。
雨が降った次の日だから水量が多いね~と後から来た
おばちゃんが教えてくれました。






05289.jpg
滝の裏側。
あまりの水量に向こう側へ行くの諦めかけた私たちでしたが
おばちゃんがひょいっと駆け抜けていったのを見て
せっかくだから行こう!と向こう側へ。
かなり濡れました。
おばちゃんはカッパと傘持参でした。





052810.jpg

行って正解でした。
光のカーテンと水しぶきがとにかく綺麗。
見える景色が全然違いました。






05302.jpg
休館日の美術館。
風車がたくさん!!!
ただ今風車八分咲きだそうです。
カタカタ鳴ってました。
もののけ姫にでてくるこだまみたい。





05301.jpg
となりの神社。
この杉、夫婦杉というそうです。
樹齢700年。

今の日本はこの杉たちにはどのように映っているのでしょうね。




夕方からは近くの焼肉屋へ飲みに行きました。
明るいうちから飲めるなんて、幸せすぎる。

いつも仕事が終わる時間より前に帰宅。

とにかく楽しい、嬉しい一日でした。
これであと一か月は頑張れます。
